misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシ ライブ参戦 ⑦

コメント、ゼロ。

 
エレカシファンじゃないってことなのか、またはHanaとは関わりたくないってことか…。
 
まぁ、想定内ではあったけど…。
 
気を取り直して、続きです。
 
【ライブスタート!】
1部 19曲
メンバーとストリングスチームとホーン隊が登場!
 
トレードマークとも言える、「全く贅肉のないスリムボディに黒いスリムのパンツと白いシャツ」…、を期待していたのに、なんかスーツ姿だった。
「え、それ?」
なんかだぶついてない?
 
まぁ、そんなことどうでもいい。
 
3曲目「奴隷天国」始まったら…、天井から色とりどりの風船落ちてきた!
なにぃ!
アリーナ席にはそんな特典あったんか!
あとで知ったけど、風船には30周年記念のロゴが入ってた。
アリーナ席の人いいなぁ、風船ゲットかよぉ。
 
「桜の花、舞い上がる道を」では桜の花びらが舞い、「俺たちの明日」では銀テープ(「銀テ」と言うらしい。長女情報。)が噴射された。
 
なんだよ、アリーナ、めちゃ特典あるなぁ。
次は絶対アリーナや。(次っていつ?)
 
後日、長女が、コンサートでバルーンと銀テは常識と言っていた。
アリーナの特権で、結構な取り合いになったりするらしい。
長女がだれかのライブに行ったときは、近くの人が分けてくれたとか…。
 
この日の終了後、一人で何個もバルーン持ってるやつ見た。
それが、ヤフオクやメルカリで売られてるもの見た。
¥1000以上の値段がつけられてたのもあった。
それが売れてたりした!
エレカシで儲けようとするな!
 
 
話がそれました。
 
違法アプリで聴き倒したおかげで、知ってる曲がどんどん演奏される!
なにしろデビューからの持ち歌、260曲以上あるらしい。
でも「一部」の曲は全部知ってた!
 
 
 
でも…。
 
宮本、遠い。
 
チケット選んでいるときは、
「別に見えなくても聞きに行くわけだし…。」
と思ってた。
アイドルのコンサートじゃないんだから。
 
でも、ついステージの両脇のスクリーンに大写しされた宮本を追ってしまう。
 
これじゃぁ、家のパソコンでYoutubeのライブ映像見てるのと変わんない!(そんなことはない)
 
涙腺が異常にゆるいHanaは、絶対泣くと思って、ハンカチとかティッシュとかいっぱい用意してきたのに…。
全く泣かなかった。
 
なんか、2日前にチケットとった時がテンションマックスだったかも。
 
それか、夢心地で現実味なかったか…。
 
とにかく、あれよあれよと一部終了。
 
 
2部 6曲
スリムパンツに着替えて宮本登場!
 
スリムパンツ似合うなぁ。
やっぱり宮本と言えば、黒のスリムパンツやー。
 
2部の全6曲の最後は、新曲の「Easy Go」
 
ってことをあとで知った。泣
 
「あれ、知らない曲もある。でもいい曲だなぁ。」
と聞き流しちゃった。
もっとちゃんと聴けばよかった。
 
(「Easy Go」 については4月8日のブログをご参照。)
 
 
3部&アンコール 6曲
3部の5曲が終わり、アンコールで出てきた宮本さんは「4月の風」を歌いながら泣いてました。
ここでHanaももらい泣き。
アンコールは、この一曲のみ。泣
まぁ、3時間強、全31曲!
十分過ぎるほど濃密ではあったんですけど…。
 
でも。
 
終わっちゃったよー!
なんかよくわかんないうちに終わっちゃった!
 
って感じ。
 
今、振り返ってこれを書いているけど、実はあんまり記憶無い。
 
色んなライターやブロガーがこのライブのことを記事にしているので、それを見ながら参考にしてるけど、そこに書かれていることを読んでも、なんだかピンとこない。泣
 
何してたんやろ。
 
 
終了
そう言えばHanaの隣の席は空席だった。
かわいそうに、来れなくなっちゃったんだな。
もったいない。
そこにスーツケース置けたな。笑
 
ホールを出た通路に各方面からのお花がたくさん届いていた。
 
その中に、関西の朝日放送ラジオ(ABCラジオ)の「よなよな…」と言う番組からのがあった。
 
「あー、よなよな…!」
イメージ 1


なんかだーれも知り合いいないとこで顔見知りに会った気分。笑
 
Hanaが、昨年末の紅白歌合戦エレカシを知ってから、YouTubeエレカシの動画をあさる日々の中、このラジオ番組を見つけた。
ラジオの録音なので、当然動画じゃなくて静止画だけど。
「よなよな…火曜(現在は木曜)」のパーソナリティの鈴木敦史さんと原偉大さんがエレカシの大ファンで、その話が興味深くて。
 
その「よなよな…火曜」の花輪。(輪って言わないか。最近輪になってないから。昔は輪だった。)
 
これ見て「よなよな…火曜」にメール送ったら!
ラジオでHanaのことに触れてくれた!
 
この話は明日。
 
本日の動画
2010年7月
静岡県掛川市つま恋多目的広場