misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレカシの新曲

6日(金)の深夜にスタートしたドラマ「宮本から君へ」の主題歌をエレファントカシマシが歌ってますl。

金曜の夜、日本にいる長女に「もうすぐ始まるよ!」とLINEメッセージ送ってから気が付いた。

長女の部屋にテレビ無かった。

少しは興味があったのか、母のためなのか、寮の玄関ホールのテレビが見れるか行ってみたらしいけど…。
さすがに夜中0時52分スタートじゃ玄関ホールのテレビはついてなかったらしい。

今日になって、どなたか奇特な方がYouTubeとかどこかにアップしてくれないかなぁ…と検索してみたところ、
Dailymotion なるサイトにアップされてました。

アップ主さんありがとう!

ドラマが始まって10分くらいしてやっとタイトルとオープニング主題歌!

エレカシの「Easy Go」。

めっっっっっちゃかっこいい

でもあっと言う間に終わっちゃった。

もっと流してくれよう。

3月の頭に、「4月からのドラマの主題歌になります。」とアナウンスがあったっきり、ライブではやってたけど、リリースされる気配もないし、ネットとかでも情報ゼロ。

待ちに待ったドラマ第一話の放送日でした。


うーん、このブログがエレカシ化してきている。
いっそのことエレカシブログにしたいくらいだけど…。

今日も素敵な動画を貼っておこう。

ドラマに全く関係ないやつですけど。

11年前(2007年)の映像
 宮本さん40歳
若いなぁ

あ、ドラマの内容に触れてなかった。笑

実は最後まで見てないから内容わからない。

主題歌聞いて、すぐ消しちゃった。

ドラマの間ずーっと流してくれてたら見るんだけどなぁ。

20年以上前の漫画が原作で、作者の新井英樹さんがエレカシのファン。
それで、主人公の名前が「宮本浩」。

エレカシの宮本さんは「浩次」(と書いて「ひろじ」と読む)。

主題歌歌ってもらえて本望だろうなぁ。