misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

再開。やっと。

f:id:hana2008:20200402202428j:image

なぜかアイシングクッキーの画像でスタート。

ほかに適当な画像が無かっただけ。泣

直径8.5cm。ツナ缶で型取り。末っ子作。

 

 

すっかり怠けてしまった。

 

月頭になるたびに「今月から書くぞー!」と思いつつ実行できないことが続き、4ヶ月以上も放置。泣

 

この4ヶ月、なにがあったっけなぁ…。

と振り返ってみた。

 

12月、エレファントカシマシのボーカル宮本浩次が、ソフトバンクのTVCMで「恋人がサンタクロース」を熱唱。

24日には、クリスマスイヴ限定の「クリスマスプレゼント」篇で「Silent night(きよしこの夜)」を歌い、自らも出演。

1月には、テレビ東京系「ガイアの夜明け」の主題歌「夜明けの歌」、テレビ朝日系ドラマ「ケイジとケンジ」の主題歌「ハレルヤ」の2曲が流れ始める。

まぁ、ベルギーではリアルタイムで見れるわけではないけど…。泣

ドラマは終わっちゃったけどガイアの夜明けは続いてるし、一時帰国の際にはテレビ画面から流れてくる美声をリアルで聞けると楽しみにしていたのに…。

一時帰国できるのか微妙になって来たなぁ…。

コロナめ。

あーでも、3月4日発売のファーストソロアルバム「宮本、独歩。」が発売になり、セールスも好調だった。

しかし、3月から13か所14公演の予定だったソロツアーもすべて延期となってしまった。泣

コロナめ。

 

コロナ禍の中、ちょっと救いになったのは、宮本浩次によるインスタの「歌動画」。

毎日ニューアルバムの中から一曲、その日に撮ったと思われる歌動画がストーリーにアップされ、それがまためちゃ聞く者を元気にさせる動画だった。

アルバムの12曲プラスおまけの1曲の全13曲、13日間。

毎日0時アップ。

日本の0時はベルギーの午後4時。

毎日楽しみだったなぁ。

今、ちょっと「歌動画」ロス。泣

 

あれ、このブログ、ミスクのブログだっけ?

エレカシブログじゃなかったのかぁ…。

4ヶ月も放置して忘れてしまった。

 

ま、いっか。

 

とりあえず、ソフトバンクCM「クリスマスプレゼント」篇貼っときます。

季節感無いんか!

youtu.be

 これ↑が削除になったのでこれ↓貼っときます。

youtu.be