misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

スッキリ バンドやろうぜ! 最終章放送決定

 

まいど、エレカシ推しが止まらないHanaです。

 

今日、気が付いたけど…。

本当だったら先週ガレージセールだったんや。

いまごろ集計に追われていたはず…。

次回はいつになるかなぁ…。

 

日本テレビ「スッキリ」生出演

2006年から生放送されている日テレの朝の情報バラエティ「スッキリ」。

司会の加藤浩次エレカシファンだからなのか、エレカシが新曲出すたびに朝から生出演すること多い。

2013年11月18日 1年間の活動休止後、初のテレビ生出演。(歌は無し)

2015年11月18日 翌日19日からスタートする「Rainbow Tour」の初日前日。「Rainbow」 披露

2017年  2月10日 「俺たちの明日」「今宵の月のように」の2曲披露。

「今宵…」の歌い出しの音程をはずすというハプニング!

2019年10月25日 「天の声」として出演!

2020年  3月  4日 ソロ初アルバム「宮本独歩」発売日!「ハレルヤ」披露。

 

 

 因みに加藤浩次宮本浩次の名前は同じ漢字だけど、読みは加藤が「こうじ」で宮本は「ひろじ」。

好きなアーティストと読みが違っても同じ名前なんていいなぁ。

孫が生まれて男の子だったら「浩次」って付けるかなぁ…。

娘たちが同意するわけないなぁ。😭

 

自粛期間にバンド結成!

f:id:hana2008:20200627102848j:plain

その「スッキリ」の5月20日の放送でレギュラー陣によるバンド結成が発表されました。

コロナ対策による自粛時間を使って各自が楽器に挑戦だって。

曲はエレカシの「悲しみの果て」!!!

さすが加藤浩次

担当は…

ギター:加藤浩次

ドラム:近藤春菜

ベース:水卜麻美アナ

ギター:森圭介アナ

森アナ以外、担当楽器は初めて触るレベルとのこと。

当初、加藤浩次がボーカルも兼ねる予定が、ギターでいっぱいいっぱいとのことでボーカルは番組出演者の中からオーディションで決定することが発表されました

 

オーディションの結果は…

6月11日のオーディションには、榊原郁恵、山里亮太モーリー・ロバートソンなどなど総勢17名が参加。

視聴者による投票の結果、俳優でコメンテーターの小沢征悦に決定。

「よしゆき」って読むって今知った。

父親はあの指揮者の小沢征爾ですよ。

いくつかYouTubeに動画がアップされていたけど、小沢征悦以外のみなさんもそれぞれ個性があって良かった!

ギターがお上手な方も何人かいらっしゃいました。

みんな芸達者やなぁ…。

ギター弾けるってうらやましい。

このオーディションが話題になってツイッターでレンド入りしたらしい。

「スッキリ」の番組ホームページには何人かのオーディション動画がアップされてるけど、日本以外では視聴できないはず。

残念。

www.ntv.co.jp

 

Hana的には「歌はご本人登場!」がよかったなぁ…。(笑)

 

 最終章は7月2日放送決定

もっと練習期間あるのかと思ったら、もう来週「最終章」が放送されるらしい。

ちょっとあっけないなぁ。

もっと何回も放送してほしかった。

でも、リモートバンドがどうなるか楽しみ!

まぁ、リアルタイムでは見れませんけど、ご親切な方がYouTubeとかインスタとかにアップしてくれるのを期待しております!

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村