misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

祝!週間アルバムランキング1位

 

f:id:hana2008:20201129084319j:image

 

まいど、Black Friday にえだ豆を買ったHanaです。

 

Delhaize でニッスイの「塩あじえだ豆」が半額でした。

正確に言うと1つ買ったら1つ無料の「1+1」のあれです。

ベルギーのスーパーマーケットでよく見る「〇+△」表示。

「〇個買ったら△個無料」のやつ。

ワイン売り場でよく見る。笑

今日はブラックフライデーで、店内に「1+1」が溢れてました。

 

娘が「なんで枝豆沢山買ったの?」と聞くので

「1足す1だったから。」って答えたけど。

これ、日本語として正しいのか…。

「今日、〇〇が2足す1だった。」

とか…。

主語と述語の関係としてどうなの…。

ま、いっか。

我が家では十分通じている。

 

そんなことよりお祝い。

 

週間ランキング1位

 

11月18日に発売された宮本浩次のカヴァーアルバム「ROMANCE」がオリコンビルボードの両方で週間ランキング1位を獲得しました。


f:id:hana2008:20201129060724j:image

f:id:hana2008:20201129060759j:image

 

めでたい。


デビュー32年を誇るエレファントカシマシとしても成し遂げられなかった悲願の「週間ランキング1位」を宮本浩次としてのソロアルバムでついに達成。

やっと宮本浩次表現者としての「世界屈指」ぶりが世間に浸透しつつあるのかしら。

遅すぎるくらいやけど。

 

宮本浩次のすごいところは、「1位になりたい」とか「成功したい」とか「大スターになりたい」とか口に出して言っちゃうところ。

そして、それが全然カッコ悪くない。

なぜなら、恐ろしいほどストイックにその目標にまい進してるってみんな知ってるから。

スタッフなど関係者はもちろん、ファンである「エビバデ」は楽曲だけでなくその生き様に惚れているんだから。

 

テレビにラジオに出演ラッシュ

シングルにしてもアルバムにしても、どのアーティストだって発売前後にプロモーションするだろうけど、今回の宮本さんの出演ラッシュぶりはすごかった。

どうせテレビもラジオもリアタイで見たり聴いたりできない身ではあるけど、ありがたいことに「エビバデ」さんたちがYouTubeSNSに速攻でpostしてくれて、それほど待たずに一部または全部の映像やら音声やらを見聴き出来てしまう昨今。

本当にありがたい限り。

それでも、今回は、あまりにも宮本さんの出演番組が多すぎて、もう追いつけない。泣

そんな中でHanaが一番うれしかったのは「ヒルナンデス!」への出演。

 

茶店巡り@ヒルナンデス!

歌番組でしか宮本浩次を見たことが無い方々は、落ち着きなく歌う姿や、トークでの挙動不審ぶりに、ことによると嫌悪感に近いものを感じる人もいると思うけど…。

11月23日の「ヒルナンデス!」でバイキングの小峠さんと「喫茶店巡りロケ」に出演した時の宮本さんは、とにかくチャーミング。

 

youtu.be

フルでアップされていた動画は削除されたので、これも削除される可能性ありますがとりあえず貼っときます。

フルヴァージョンはもっと面白かったのに…。

残念。

 

暴走@あさイチ

本日27日のNHKあさイチ」では、安定の暴走ぶりだったらしい。

SNSの情報から知る限り、MCの華丸大吉さんも近江アナウンサーも宮本さんの傍若無人ぶりにてんやわんやだったとか。笑

見たかったなぁ。

さすがにNHKの番組は、なかなかYouTubeには上がってこないみたい。

こんな時に日本に娘がいないのが残念過ぎる。泣

quick-timez.com

宮本浩次」や「あさイチ」がトレンドワードになったとか。

見たい…。

 

残念ながら紅白は出場せず…

宮本さん、NHKとの相性はいい方だと思うけど…。

「Covers」とか先日も「2夜連続 宮本浩次ナイト」とかやってたし…。

もしや、今年の紅白に出場するかとかなり期待してたのに…。

11月17日に発表された出場者の中には入ってなかったですね。泣

まぁ、いいですけど。

紅白はHanaがエレカシを知るきっかけになった番組ですよ。

2017年の紅白にエレカシが初出場して、それを見たのがきっかけで「エレカシ沼」にはまりました。

今年は「ROMANCE」で「宮本沼」にはまる人が続出するんだろうな。

まぁ、あれだけ魅力あるからしゃーない。

 

最後に素晴らしい記事を。

これは読むべき!

まさに、このアルバムのすごさを語ってくれている!

realsound.jp

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村