misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレファントカシマシの知名度

昨日、次女のママ友と女子会もどき。

先月もお誘いいただいたのに、よんどころない事情で欠席。

「何してたの?」って話になって…

実は、エレカシのコンサート見たいがために、日本に帰ってた(詳細後日)っていったら…。

その場にいた私以外の6名中たぶん全員、エレカシのこと知らないってことが判明。

だれかに「お笑いの人?」って聞かれたな…。

確かにボーカルの宮本さんは挙動不審だし話しだすと笑いが起きるけど…。

みんな日本を離れて15年以上って方々だから当然か。

かく言うHanaも昨年年末の紅白までまったく知らなかったわけだし。

しかし、そのママ友たちも「ミスチル」とか「ゆず」とか「ドリカム」は知ってるはず。

そんなもんなのか。

まぁ、いいんですけど…。

めちゃ知名度上がったり、国民的大スターにならない方がいいっちゃいい。

またコンサート行きたくなった時、チケット入手がめちゃ困難てことになるのも困るし。

でも、もっと評価されてもいいのになぁとは思う。

あんな天才なのに。

イメージ 1
若き日の宮本浩次
20年前なので30歳くらいですね
目ヂカラありすぎ


やっぱり動画も貼っときます!