misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ブルターニュ(フランス)Bretagne

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

巻き寿司作りに忙しい家主に代わってマチュが書いてます。

6月ともなると、ヨーロッパ中の勤労者の間では、夏のバカンスの話で持ちきりなわけですが
観光慣れした人ごみの南フランスは敬遠して、素朴で景観のよいブルターニュにいく、
というのが上級者の言い分です。

我が家は旅慣れたというわけではなく、行き先を探すのが面倒という理由で
毎年ブルターニュの田舎村の家に滞在します。
牧草地に囲まれた小さな集落で、子どもを放し飼い、じゃなかった
のびのび遊ばせられるのが魅力です。
親はひたすら昼寝です。
(テレビも電話もないWifiももちろんないのですごくヒマ)

ある意味、正しいフランスのバカンスです。