misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

プロテイン飲んでみた

まいど、毎朝プロテインを摂取してるHanaです。

 

はっきり言って、プロテインの何がいいのか全くわからずに摂取してます。笑

 

 

長女の影響

2020年の9月から今年の3月まで1年半ベルギーに戻っていた長女が、なぜか筋トレに目覚め、ほぼ毎日動画を見ながらトレーニングしてた。

腹筋100回とか!

他にも色々。

どっちかと言うと、そう言うこと一番やらなそうなタイプかと思ってたけど…。

意外な一面でした。

しかも、ちゃんと毎日トレーニング!

それを1年半続け、トレーニング後にはプロテイン飲んでた。笑

レーニング後に飲むと効率的にアミノ酸が筋肉に送られるらしい。

その成果か、長女は引き締まってスッキリ。

継続って素晴らしい。

6パックの腹筋を目指してたけど、それには至らなかったみたい。

もしかして、ゆるゆるトレーニングだった?笑

 

 

ブラック・フライデーに大人買い

去年のブラック・フライデー(11月の第4金曜)に、Amazonプロテインが安くなっていて長女が大量大人買い。笑

日本に持って帰るって。

全くトレーニングしてないHanaもついでに買ってみた。笑

f:id:hana2008:20230112060522j:image

オーガニック・ヘンププロテイン

だって。

なんか体に良さそうな感じ。笑

「ダイエット」って書いてあるけど、飲み方によってはダイエットになるのかな?

空腹を抑えられるとかあるのかも。

Hanaはスムージーにちょろっと入れるだけなので、意味があったかは不明。笑

 

 

 

スムージー

特にトレーニングしてない人が飲んで意味あるのかよく知らないけど、買っちゃったので、毎朝のスムージーにスプーン2杯くらい入れて飲んでたら昨日で底をつきました。

効果があったかどうかは、全く実感できてないけど、きっと何か良かったんだろうな…

たぶん。

 

今日から長女が置いて行ったチョコレート味のプロテインを入れてみた。

f:id:hana2008:20230112060919j:image

変に甘くて、豆乳スムージーには合わないなぁ。泣

甘ったるいだけで美味しくないって言う…。

だから長女は置いて行ったんだな。泣

しかも甘いってことはカロリー高いんやろか。

確認してまへんけど。

レーニング後の糖分補給に加糖してるプロテインは結構多いらしい。😭

 

よくよく読んだらホットチョコレートとして飲むって書いてあった。

名前も「HOT CHOCOLATE」やん。笑

全然見てなかった。

確かに、温かかったら飲めるかも。

 

 

効能は

レーニングしていなくても飲む意味はあるらしいです。

不足しがちなタンパク質を補う…ってことみたいです。

詳しくはこちら↓

【管理栄養士解説】運動しないけどプロテインは飲んでいい?おすすめのプロテイン5選 – EPARKくすりの窓口コラム|ヘルスケア情報

 

プロテインと言っても牛乳由来とか大豆由来とか色々あり、トレーニングしない女性には大豆由来がおすすめってことかな。

 

 

高プロテイン食品が続々

最近は、プロテインバーの種類も豊富だし、プロテイン入りの食品も増えました。

日本ではカップ麺とかお菓子とか色々出てるみたい。

ベルギーも「プロテイン入り」とか「高タンパク!」をうたう食品をよく見かけます。

 

いつからだったかHanaが常食しているヨーグルトも高プロテインヴァージョン出た。

f:id:hana2008:20230112061135j:image

まだ買ったことないけど。笑

 

今度買ってみます。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。