misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

振り込み完了!

週末に、出品者さんへの振り込みが完了いたしました。

前回から、振込がネットバンキングになり、まぁ、リピーター出品者さんの場合は、すでに登録済みで大した手間ではないんですが、新規の場合、カードリーダーを使って番号ゲットしたり、まぁまぁ面倒です。
でも振り込み用紙を使うと、一枚1ユーロなので、仕方ありません。
詳しくは7月3日のブログへ。前回のセール後の振り込みの顛末を書いてます。

今回も娘たちがヘルプしてくれました。

なにしろ60名以上分。
なにしろ、金額も、口座番号も数字の羅列。

そもそもエクセルの入力間違ってないか…。
ってところから次女とダブルチェック。

銀行のアプリでの振り込み作業時は、末っ子とダブルチェック。

老眼が進んで、PCとスマホの両方を同時に見るには無理のある身としては、娘たちのヘルプが不可避でした。

しかも、末っ子仕事が早い。(早く終わらせたいだけ)
母に口座番号の数字を読みながら、同時に自分もかカードリーダーに入力。
母がメッセージ欄に「Misc net」と入れるころにはすでに確認番号ゲット!
母が終わってないのに、早くしろよと言わんばかりに、確認番号読み上げたりする。
末っ子、料理の手際もいいからなぁ。
なんでお勉強できないんやろ…。泣

すべて終わったのは日付も変わったころ。



そして、本日、トリプルチェックでアプリの画面を見てみた。

画面をスクロールして最初の入力まで遡る。

んんん?

なんじゃこりゃ???!!!!

振り込み金額、間違ってる???!!!!!

あんなにチェックしたのに、どういうこと????!!!!


と思ったら、振込の順番、金額順で変わってた。

Hanaは50音順で入力していったのに、高額→低額の順に変わってた。

おいおい、勝手に順番変えないでくれよ。
びっくりするやん。



しかし、金額順にすると、なんか、成績順みたいに、見えるなぁ。笑

沢山売った人が優秀みたいになってる。笑

売上少ない人、まるでお勉強できなくて点数低いみたいやん。笑

まぁ、誰が最下位だったかはあえて公表しませんけど。