misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

月曜断食再開

 

まいど、決断したHanaです。

 

半年で3㎏増

昨年、2ヶ月に及ぶ「月曜断食」で6kgの減量に成功し、モデルを目指していたのに…。

気が付いたら3㎏増。泣

しばらくキープしてたのになぁ…。

年末くらいから怪しくなって…。

最近は、ちょっとやけ気味やった。

「また月曜断食すればいいや…。最後に食べてやるーー!!」

みたいな。

キリよく4月1日からスタートの予定だったけど、今朝の体重を見て

「4月1日まで待ってられない!」

ってなって急遽開始!

 

始めました

今日は水しか飲みませんでした。

まぁ、けっこう平気。

去年もそれほど辛くなかったけど、9ヶ月ぶりなんでどうなるかなぁ…と思ったら楽勝でした。

「一日何も食べない」と言うと「私には無理!」という反応が返ってくることが多々ありますが、そんなにつらくはないですよ。

食習慣がリセットされるので、食生活の乱れが気になる方にお勧めです。

 

 

本買った

去年の夏に日本に帰ったときに本もゲットしました。

f:id:hana2008:20210331052655j:image

?付箋がついてる。

付けた記憶がないけど…。

他につける人いないから自分んで付けたんやろなぁ…。

全く覚えてない。泣

 

ぱらぱらとしか読んでなかったけど、

・毎日水を1,5~2ℓ飲む

・炭水化物は週末だけ

・一回の食事はこぶし2つ分

てことを今本をめくっていて思い出した。泣

こ、こぶし二つ分かぁ…。泣

結構きついかも。

水も飲み忘れがちだしなぁ…。

まぁ頑張ろう。

 

 

どれくらいの期間でどのくらい減るものなのか…。

今回は、帰国売りでゲットした「体脂肪率も測れる体重計」があるので、体脂肪率の変化もちょっと楽しみ。

成果がでたらご報告します。

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村