misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Mega Garagesale 2時間開催

まいど、ガレージセールに参加したHanaです。

 

朝から雷雨って予報だったのに、7時に起きたら曇ってはいるものの雷雨が降る気配は無く…。

 

もう、すっかり出店しない気満々だったのに!

降ってないのに出店しないって…

ありなのかどうか…

リストに載ってるのにやってないやん!

みたいなお咎めがあったりするのか?

なんか後ろめたい気がして形だけの出店いたしました。

 

f:id:hana2008:20220606223725j:image

売る気あるんか…っていう品揃え。笑

でも、コミューンから支給された風船も一応飾りました。

これが見えたから来てみたって方もいらっしゃったので効果あるみたい。笑

 

しかし、今日ほど、早く雨降ってくれと思った日は無い。笑

 

9時の開始の15分くらい前に、やっと重い腰をあげ、テーブル二つに濡れても問題なさそうな食器やお弁当箱などパラパラと並べた。

買う気満々の転売ヤーが9時を待たずに現れる!

こんな天気の悪い日にだーれも来ないだろうと思っていたのに、その後もぱらぱらと何人かがご来店。

サッカーボールとお弁当箱とパスタ鍋が売れた。笑

 

11時ごろ、パラパラ降り出した!

待ってました!

即、品々を片づけ始める!

あっという間に撤収終了。

 

2時間の営業で€9の売り上げ。

時給€4,50(¥600くらいか)

(そういえば、一昨日、1ユーロが¥140突破!日本への送金のチャンスや!)

 

勝手に延期したガレージセール本番は、来週末開催の予定。

それもお天気次第。

どうなるか…。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。