misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

試験期間にアルバイト

まいど、ケーキを食べ損ねたHanaです。

 

本日、長女の誕生日。

本人不在でもそれを理由にケーキ食べれるかと思ったら、末っ子も不在。

末っ子は、一昨日から始まった試験期間中だというのに、イベントの手伝いとやらに行ってしまって、23時を過ぎた現在、まだ帰ってきてない。

大丈夫なのか?

卒業試験なのに…。

 

末っ子が通う高校には、週に1日、料理の日があり、その料理の先生が個人的に知り合いの料理人たちに頼まれて、アルバイトを斡旋してる。笑

人手が必要っていうのは、ちょっと大きめのイベントだったり、企業のパーティーだったりってことで、大人に混じって料理をするのが末っ子には楽しいらしい。

まぁ、実際には、料理っていうより、オーブンで温めるとか盛り付けるとか補助作業で、直接味付けには関わってないと思うけど。

 

あるときは、ブリュッセルのDocksのイベントへ、あるときはブリュッセルアントワープの中間くらいにある有名クラブ「Caree」でのイベントへ、あるときはDinantのイベントへ、またるときはWavreの企業の記念パーティーへ…。

「最近急に多いなぁ…、よりによって試験期間に…」

って思ったけど、コロナでそういうイベントも自粛せざるを得なかったのかな。

または、季節的なものもあるか。

 

Hanaが現地に迎えに行かされることも多々あり、恩を売りつつ(どんな親?笑)夜中に車出してる次第。

でも、既に運転免許も車も持っている同級生がいて、アッシー(死語?)にさせてもらってます。笑

イベントが金曜ってことが多いので、行きはその子の運転で学校から直接。

しかし、仕事終わってから同級生宅に、多いときは3ヶ所に送り届けるって…。

ちょっとお気の毒。

 

ちゃんとアルバイト料も出るので、料理好きの末っ子にとっては、まさに趣味と実益を兼ねた一石二鳥のバイト。😀

この夏、何年かぶりで日本に帰るのを、半年以上前からずーーーーーーっと楽しみにしているのでバイトにも精が出ちゃうと思う。

去年の10月にチケットを購入した時点から、日本でどこ行くか、何やるか計画を立てまくってる。笑

なぜなら、友達2人と一緒に行くから!

末っ子が案内役!

できるのか?

そして、ベルギー人の個人旅行者が入国できるのか…。

 

末っ子の出発まであと1ヶ月を切っているけど…。

日本の水際対策、どうなるかなぁ…。

 

結局、末っ子は、日付変わって1時過ぎに仕事が終わり、HanaはWavreまで迎えに行ったのでした。

Wavre近くてよかった。😭

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"