misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

二刀流って…ナニ? by Risa in Stockholm

再びWBC

 

まいど、Risaに呆れるHanaです。

 

2週間ぶりでデレーズに行ったら、さらに商品棚がガラガラだった話を書こうと思ってたのに、Risaの爆弾発言で、再びWBCの話。笑

 

だって、件の発言。😭

いくらRisaがサッカー推しだからって、野球のこと知らなすぎやろ。

こんなに大谷さんが活躍してるのに、よく今まで何が二刀流なのかに触れずに生きてこれたな。

 

興味無かったらそんなもんか…。

 

Hanaも、結局、去年のサッカーW杯を1度も観戦せず、過去に1度もメッシがプレイしているのを見たことがなく、メッシのポジションも知らないし、「ボランチ」ってなんのこと?ってくらいサッカーに疎いので、それと一緒なのかな…。

 

でもメッシはアルゼンチン人(?)で、大谷は日本人だよ。

 

まぁ、Risaは違う星から来たって噂があるからしゃーないか。

 

 

 

Youtubeにどんどんおすすめが!

WBCも1試合もリアタイできなかったのでYoutubeを漁っていたら、どんどんおすすめに上がってきちゃって、どうでもいい動画まで見る羽目に。😭

大谷とヌートバーの父親が長いハグしてた

とか😑

大谷がカメラマンにいたずらしてた

とか😑

侍ジャパンのベンチがきれい

とか…

 

まぁ、いいですけど。

 

 

 

大谷の声かけが!

 

なんという声かけ!

どうやったらこんな人に育つんやろ。

 

 

ベルギーの西のはずれに住む恵比寿探偵さんも、優勝決まった日の夕方ごろに

WBC日本優勝?」

とかとぼけたメッセージ送ってきてたなぁ…😭

Hana家もだーれも話題にしないしなぁ…。

海外に住んでたらこんなもの?

因みに、日本での決勝戦の視聴率は42.4%だったそうな。

50%とか行くかと思ったけど、よく考えたら日本は平日の朝8時でした。

平日の朝に42.4はごいすー。

 

しかし、なんで決勝が週末になるようなスケジュールにしなかったんやろ?

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

 

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"