misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

祝 WBC優勝!!

 

f:id:hana2008:20230323091239j:image

 

まいど、にわか野球ファンHanaです。

 

WBC堪能しました。

ひとつも試合は見てないんですけど…笑

見るすべが無く…。😭

ヨーロッパでも見れたんやろか?

有料スポーツチャンネルとかで見れたのかな?

まぁ、我が家は、そもそもテレビの契約をしてないので、有料だろうがそうでなかろうがテレビは見られないんですけどね。😭

 

 

史上最強軍団だ!

試合をリアタイしない利点は、ドキドキする必要がないこと。

先制点とられたり…なんていう展開は勘弁。

その点、結果をニュースで読むのって気が楽よねぇ。

ドキドキするのは最初のニュースを見る時だけ。

その後の結果を知ってから読むニュースは楽しみでしかない。

毎試合、結果を追ってネットのニュース読みまくってました。笑

もう、ポジティブな記事ばかり。

プレイから、場外の話題から、観戦するファンの行動から何から、日本を褒めちぎる記事のオンパレード。笑

スタープレーヤー多いしなぁ。

ヌートバー、可愛すぎやろ。笑

大谷は言わずもがな。

佐々木朗希くんの初々しい感じも良かったなぁ。

まさに史上最強軍団やった。

 

 

どんだけドラマチックなんや!

準々決勝のイタリア戦では、大谷がまさかのバントで出塁。

準決勝のメキシコ戦は、村上の逆転さよならで累乗には大谷。

決勝のアメリカ戦で大谷がクローザーとして対戦したのがエンゼルスのチームメートのトラウト。

そして三振を勝ち取って優勝へ。

どんなドラマやねん!!!

神采配?なのかどうかよく知らないけど、結果、持ってたよねえ、栗山監督。

 

 

視聴率が…!!

視聴率が!毎試合40%越えだったそうな。

準決勝のイタリア戦は、世帯視聴率が48.7%で去年のカタールW杯の日本vsコスタリカ戦を上回ったそうな。

じゃ、決勝戦は、どうだったんだろう。

50%行っちゃった?

早く知りたい。

 

しかし…

明日から楽しみなくなっちゃった。😭

岸くん主演の「すきすきワンワン」も来週が最終回だしなぁ…。笑

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

 

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"