misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

世界最長チョコレート列車

イメージ 1



全く新鮮じゃない話題で恐縮ですが、せっかく写真撮ったので載せます。

NHKのニュースでも取り上げられていた、ギネス認定『世界最長のチョコレート製列車』。

ニュースで見た翌日、たまたまブリュッセル南駅に行く用があり、実物を見られて感動!

そのNHKのニュースでは、今後の予定が決まってないって言ってたけど、どうなったのかなぁ…と
思ってたら、ラディソンホテルのロビーに一部が飾られているとか…。(未確認情報)

せっかく世界一の長さなのに、切り売りされて意味あるのか?

何でも、コーティング材が塗ってあるため、食べることもできないし、溶かして再利用することも
できないらしいです。

列車の先頭に、ギネスに認定された、その34mの記録表示のプレートならぬ紙ペラが置いてあった。
イメージ 2

手書きな上にバランス悪すぎ。
しかも黒いガムテープで無造作に留めてあるし。

ギネス認定のありがたみが全く感じられません。

もう少しなんとかならなかったのかね。