misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

注文締め切りは本日21時!

「ベル通」さんからいらした方こんにちは。

「ベル通」さんの「ひとこと広告」欄に「TakeAway Club」のプチ広告を載せていただきました。

【ベル通】ベルギー情報サイト かわら版 ニュース・掲示板

 

「TAC」の詳細は22日のブログをご覧ください。

misc-net.hatenablog.com

 

続々注文いただいてます! 

管理人たちが心配していたのは

恵方巻」…、みんな注文するのかなぁ……

ってこと。

関西では子供のころから親しんだ習慣だとしても、それ以外の地域の方にとっては比較的新しいイベント。

特に海外が長い方にはそれほどなじみがないかも…。

しかし、蓋を開けてみたら、配信後続々ご注文が!

みなさんレストランを応援したい気持ちが強すぎるのか…。

または「イェーイ!これで1食作らなくて済むーー!」なのか…。

理由はどうあれご注文ありがとうございました!!!

 

現在の配達先

リピーターと新規の方で現在24件!

Saint Gilles とかUccleとかSint Peters Woluwe とか広範囲!!

もちろんAuderghem やWSP、WSL、Kraainem、Wezembeek-Opeem,も!

あなたのお宅にも配達可能かも??!!!

 

※残念ながらUccleとSint Peteres Woluwe のお宅に配達する時間が無く、所定の場所にてお渡しの可能性が高いかと思われます。

 

 

まずは「友達登録」

こちら↓

または、こちら↓から。

f:id:hana2008:20210124022054j:image

 

「友達」になっただけならTACにはなんの情報も届きません。

登録者さんがTAC宛てにメッセージを送った時にはじめて、LINEで登録されているLINE名だけがTACの知るところとなります。

登録者さんがアクションを起こさなければ登録されたことすらTACは知ることがありません。

「とりあえず登録」で「TACからの配信メッセージを受け取るだけ」というのもありです。

もちろん登録解除もその後の再登録も自由です。

 

注文の流れ

「友達登録」が済むとTACから自動応答メッセージが届きます。

ご注文からお受け取りまでは至って簡単!

①メッセージ欄に「注文品名・数量と合計金額」「お名前・電話番号・ご住所」をご記入の上返信していただきます。

②注文締め切り後、配達のルートを確定しおおよその配達予定時刻をご連絡いたします。

③配達時に現金にてお支払い。

 

Wezembeek-Opeemのみならず、 ストッケル周辺、日本人学校周辺への配達を予定しております。

それ以外の地域への配達はご相談の上。

指定の場所でのお引渡しも可能です。

因みに、前回は「Ixelles」「デルタ駐車場」「ストッケル」でのお渡しのケースが数件ありました。

 

お支払い方法

前回は「現金」または「携帯アプリ」でのお支払いが可能でしたが、「携帯アプリ」を希望される方が少なかったため、現在「現金」のみに絞ってます。

今後は、登録者数や実施回数の増加などの状況次第で、ほかの支払い方法の追加または変更などあるかもしれません。

 

TACのご利用は無料です

信じられないことですが、こんな画期的な取り組みが無料でご利用いただけます。

そもそも「レストランを応援!」の目的なので、レストランさんから手数料をいただくつもりもありませんし、きっかけは「我が家のを持ち帰るついで…」なので注文主さんから宅配料をいただく予定もありません。今のところ。

なので、管理人たちは完全にボランティアです。今のところ。

ただ公式LINEアカウントの項にも書いた通り、有料アカウントへ移行せざるを得なくなった場合…。

微々たる配達料いただく…とか…。

企業さんからのご寄付募る…とか…。

クラウドファンディング?…とか?

何かしら考えないと…。

継続のために。

 

 

次回TACは

次回は節分の恵方巻

ご注文は1月26日(火)まで!

misc-net.hatenablog.com

みんなで恵方を向いて海苔巻きを無言で食べよう!!

ご登録&ご注文お待ちしております!!!

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村