misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

初登場

現在、夜中の1時半。

めちゃ眠たい。

でも、次女がテクノロジーの宿題とやらで起きているので、母も付き合って起きてる。

なにか手伝うことないか聞いたけど、特に無いって。

役立たずか。



スタッフのK奈ちゃん曰く、「早く寝た方が痩せる」って。
ホント?
どおりで痩せないわけだ。
毎年、元旦に「その日のうちに寝る」って目標たてるのにほとんど実行できてない。
その日に寝るのは、酔っぱらった時か日本から帰って来て時差ボケのときくらいや。



ジムにも行ってるのに全く効果なく、逆に増えてる気がする。

「筋肉ついてきてるからだよー。」
なぐさめてくれる皆さんが良く言うせりふ。
筋肉の方が重いからって。

週に1回とか2回、たった30分で痩せるわけないし、筋肉なんて全然つくわけないんやけど。

受付担当のMちゃんから「30分じゃだめですよー。」とおしかりの言葉。

わかってるよー。
でも忙しいHanaは、このブログも書かなきゃだし、ネットのニュースもチェックしなきゃだし、1つ動画見出したらついその関連動画見たりするしで気がついたら子どもが帰ってくる時間だったりするんだよー。




そのジムでシャワー浴びた後、髪の毛乾かす手間をなくすため、髪の毛切った。
自分で。笑
前回も自分で切った。
まだ長女が日本に 発つ前で、「どう?」と聞いたら「全然問題無い」と言ったし、まぁまぁ評判良かった。
で.今回もチャレンジ。

ある程度切った後、次女に「なんか変なとこない?」と聞いたら、
すごく微妙な顔で、…沈黙。
ビーン
失敗?

次女が「あたし切っていい?」と言うので、めちゃめちゃ怖かったけど託してみた。

「ここも長い」とか言いながら切る手つきが、じわじわしててまったく不安。

しかし、実は、Hanaは「髪の毛なんてすぐ伸びるから、多少の失敗はどうでもいい。」と思ってる。
日本に帰ると必ず髪切りにに行くけど、だいたいの長さとか伝えて、あとはおまかせ。
プロのセンスに託します。
「いい!!」って時もあるし、「まぁまぁ」ってこともあるけど、
「すごくいいですー。」と言って店をあとにする。
”髪”だけに”神”対応www
座布団1枚!

では、次女の作品を公開。
ブログ初登場のHanaです。

イメージ 1

鏡に映して自撮り。
結構難しかった。