misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Operation Tomodachi

東日本大震災における米軍の救援活動が始まりました。
コードネームは「Operation Tomodachi」

「友達作戦」だって。

粋なネーミングだなぁ。
マジで泣けてきます。

イギリスのインディペンデント・オン・サンデー紙は、13日(日)の一面トップに
「がんばれ、日本。がんばれ、東北」
と日本語で大見出しをかかげてくれました。
また、涙。

お隣韓国でもソウル新聞が14日の一面に韓国語と日本語で
「深い哀悼の意を表します」
との見出しを掲載してくれました。
「苦しいときの友こそ真の友だ」
とも書いてあるそうです。
また、また涙。

国境を超え、人種・民族・言語を超えて、気にかけてくれている人がいると言うだけで
うれしいものなんですね。

ツイッターでの書き込みにも感動。
「心に残るつぶやき」集↓

言葉の威力ってすごいなぁ。


現在、miscねっととしての支援の方法を模索中。
ベルギーからも何かできるはず!

できれば、チャリティーバザーを開催したい!

賛同してくださる方、出品してくださる方、お手伝いしてくださる方、
ホームページの「メールアドレス」のアドレスへご連絡ください。

あ、もちろんこのブログのコメント欄への書き込みも大歓迎。

まだ、日程すら決まってないけど、先走って書いちゃってます。
できれば、今月27日(日)やりたいけど、準備できないかなぁ…。

詳細は決定し次第、ホームページかこのブログでご連絡いたします。
みなさまのご協力で、実現できますように!