misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Open day@Natural farm 642

まいど、野菜売りHanaです。

 

明日、明後日は、久々に好天の週末みたいで…。

Natural farm 642も久々のオープンデーです。

 

収穫体験したい方

運動不足で体を動かしたい方

無肥料&無農薬の安心&安全な野菜を食べたい方

ドライブ好きで遠出(って言ってもブリュッセルから40〜50分程度)したい方

ちょっと覗いてみたい

是非いらしてください。

 

収穫出来る予定の野菜

キュウリ

ナス

シシトウ

シソ 

玉ねぎ

ズッキーニ

がんばればじゃがいも(今シーズンの多雨により土が硬くて掘るのは一苦労です。😭


f:id:hana2008:20210814012252j:image

f:id:hana2008:20210814012256j:image

f:id:hana2008:20210814012319j:image
f:id:hana2008:20210814012322j:image

 

オープンデー詳細

予約等不要です!

突然いらしてください!

 

日時:8月14日(土)または15日(日)

 両日とも11〜14時 くらいまで

住所:Chaussée de Mons 642

1480 Tubize

詳細はこちら↓

Natural Farm 642 - Contact / Access

f:id:hana2008:20210814011111j:image

教会横の未舗装の道を入っていきます。

迷ったらお電話下さい。

0473 390 813

持ち物:あれば軍手、収穫した野菜を入れる袋など、食べ物や飲み物(ピクニックしていただいてもおけです。)

ヒツジやウマ、クジャク、ニワトリ、ブタ

などの動物もたくさんいるので、餌やりもできます。

ニンジン🥕や硬くなったパンなどご持参いただければ、動物たちと触れ合えます!

トイレは畑横の道場(一見の価値あり!)のトイレを借ります。

畑を横切り、100mくらい歩くので、ペットボトルに水道水をご用意いただけますとちょっと汚れた手を洗う際などに便利です。

 

 

 Natural farmの現状

「Natural farm 642 asbl 」は、無肥料&無農薬の野菜を、現地で入手した種や正規ルートで輸入した種から栽培し販売する非営利団体です。

 

今年は、不安定な天候に翻弄され、本来収穫出来るはずだったじゃがいもやトマトや葉物がほぼ全滅。😭

毎年好評の枝豆、とうもろこし、かぼちゃも今年の収穫はまだ不透明…みたいです。

ご興味ある方は、ホームページを覗いてみてください。

ブログもぼちぼち更新してるみたいです。

「畑を手伝いたい!」と言う奇特な方も随時募集だそうです。

www.naturalfarm642.com

 

 

Wezembeek-Oppem でのお渡しも可

畑は行けないけどお野菜欲しい

という方は、Wezembeek-Oppem の個人宅にてお渡しできます。

15または16日の18時以降か17日以降はほぼいつでもお渡し可能です。

 0490 390 792

までSMSで

・お名前

・お電話番号

・ご希望の日時

 

をご連絡ください。

ストッケルから4分ほど、Ring2番出口からも4分ほどです。

 

 

田川ストッケルさんで販売します!

来週から土曜の10〜15時まで田川ストッケル店さんの店内でNatural farmの野菜を販売させていただきます!

詳細はこのブログにアップします!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加してます。

↓↓↓みなさまの1票をよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

クリックで「ブログ村」のサイトにジャンプします。