misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

【完売しました!】玉ねぎ3種&ニンニク販売します!

 

 

定数に達したため注文は締め切らせていただきました!

沢山のご注文ありがとうございました!(7月12日8:30am)

 

 

まいど、ある時はTAC配達人、またある時はお野菜配達人のHanaです。

 

TubizeにあるNatural farm642では、ほぼ素人の数人が無肥料&無農薬の完全自然栽培で日本&現地の野菜を栽培&販売してます。

www.naturalfarm642.com

 

 

自慢のハウス吹っ飛んだ(泣)

毎年、めちゃめちゃ美味しい日本のキュウリや栗カボチャやトウモロコシや枝豆を育て、お分けした皆さんからは大好評をいただいてますが…。

例年でしたら、春には、特大ハウスで育てた春菊、小松菜、水菜などの葉物やトマト、ナス、キュウリ、ズッキーニなどが収穫で来ているはず…なのですが…。

今年は1月の強風で、「あ、あんなもの、吹っ飛ぶなんてことあり得る?」ってほどの立派なハウスが吹っ飛んで、再生不能となりました。泣

なので、今年はハウス無しで露地栽培しております。泣

 

 

春の低温、そして雨続き。泣

ハウスの崩壊に加え…、春には気温が上がらず…、加えて雨量多すぎ…。泣

去年は、暑すぎ&雨量足らずで野菜たちが日焼けするなど逆の苦労がありましたが…。

お天気ばかりはどうしようもないですからねぇ…。

そういうわけで、今年は、野菜たちがなかなか育たず…。

ちょっと収穫が遅れているようです。

たぶん収穫量も期待できない…かも…。泣

農業やるって…、自然相手って…。

本当に大変。

全く手伝ってない身で言うのもなんなんですけどね。泣

配達担当です。笑

 

 

 初売りです!

※定数に達したため締め切らせていただきました!(7月12日 8:00am)

 

そんな中、玉ねぎ(3種)、ニンニク、ズッキーニを収穫しました!

ご希望の方に配達させていただきます!

f:id:hana2008:20210712052518j:image

※玉ねぎ三種とニンニクのセットで€5(配達料込み)です。

限定10セットです。

※沢山のご注文ありがとうございました!(7月12日8;30am)

採れたて玉ねぎです!

まっちゅのおすすめは生のスライスにかつお節とお醤油!

 

 

配達は明日、12日月曜のみ!

前日の夜のお知らせになってしまいすみません!

明日のみ配達いたします。

それ以降は、Wezembeek-Oppemの個人宅に引き取りに来ていただくことになります。

配達人が13日から一時帰国なもので…。泣

申し訳ありません。泣

引き取り場所の個人宅は、ストッケルから車で4分くらい、リングの2番出口からも4分ほど、トラム39番のLuis Marcelisの近くです。

 

 

ご注文方法

TACのLINEで配信いたしますので、それに返信してください。

(TAC私物化か!)

 

まだ会員登録してない方はこちらから

 

お友達に追加していただき、自動返信を受け取られましたら、以下の情報をご記入の上返信お願い致します。

 

・お名前

・ご住所

・ご自宅以外で引き取りご希望の方はその場所(デルタ駐車場やデュモン広場など)

・お電話番号

・注文数

・合計金額

・配達希望時間(下記参照)

 

※配達範囲はWSL、WSP、Auderghem,  Kraainem, Zaventem, Tervuren, などWezembeek- Oppem近辺のみとさせていただきます。

それ以外の地域にお住いの方は、Delta駐車場やDumon広場でのお渡しも可能です。

 

※配達時間は、

①午前8時〜12時

②午後13時半〜15時

③夕方19時〜20時

の中でご希望の時間をご指定下さい。

調整させていただきご連絡致します。

 

ご質問等ありましたら、TACのLineにメッセージをいただくか、今回の配信に掲載しました携帯番号にお問い合わせください。

携帯番号は2つあり、0478で始まる番号は12日のみそれ以降は0473で始まる番号にSMSでお問い合わせください。

 

では、ご注文お待ちしております!

よろしくお願いいたします!

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村