misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

第13回TAC「お弁当3種」@Yoka Tomoさん

大変ご無沙汰してしまいました!!

久々のTACです!!

急ですが、来週土曜配達です!

来週火曜に締め切り!

受付期間が短くてすみません!

連休初日でご旅行に行かれちゃう方が多いかもしれませんけど「自宅でのんびり派」の方は、是非!!!

 

 

「よかともYoka Tomo」さんは開店準備中

「よかともYokaTomo」さんはSchaerbeekにある日本食のレストランです。

が、しかし…。

まだオープンされてない…。泣

諸事情により(ベルギーでは想像した通りにことが運ばないもの…泣)オープンが遅れちゃってるそうです。

ベルギーで何かを始めるって、本当にストレスが溜まりますよねぇ。泣

Hana長女も日本の免許をベルギーの免許に書き換えるためにすったもんだしました。(余談。泣)

↑詳細は後日!!

それで、現在、同じくSchaerbeekにある「Copain」というバーに間借りするような形での営業を余儀なくされていらっしゃるとのこと。

予想以上に準備期間が長ーくなっちゃってる「よかとも」さんを応援したい!!

ってことで、今回お弁当3種、配達いたします!

※因みに、「Copain」で「よかとも」のお弁当やちょっとしたおつまみなど注文できます。

 

 

 

「サーモンフライ」「チキン南蛮」「ベジタリアン

①「サーモンフライ弁当」€14

f:id:hana2008:20211021230533j:image

サーモン1匹をシェフのTomoさんがさばいて切り身にしフライ。

サクサクの衣にめちゃうまタルタルソースが付きます。

まっちゅおすすめの1品。

 

 

②「チキン南蛮弁当」€14

f:id:hana2008:20211021225815j:image

冷めても美味しい!

なんと、Hanaはベルギーに来て初めて「チキン南蛮」を知った。(超余談)

酢醤油だれに今回TACヴァージョンとしてタルタルソースを追加していただくことになりました!

(写真は通常ヴァージョンでタルタルソースがかかってません。)

今回スペシャルヴァージョンです!

酢醤油とタルタルの組み合わせって絶妙ですよね。

 

 

ベジタリアン弁当(限定10食!)€14

f:id:hana2008:20211021225956j:image

 

もともと「がんもどき」をイメージしてベジ弁当を作り始めたそうですが、「ベジ」を徹底するために卵を抜いたり、揚げずに焼いたり、試行錯誤を繰り返され、野菜豆腐ハンバーグ風に辿りついたそうです。

お醤油ベースの甘酢味です。

 

※主菜と副菜で隠れて見えませんが、3種類とも、主菜と副菜の下にご飯が入ってます。

 

トータルで50食です!

ベジが10食なので、サーモンとチキンで合わせて40食です。

 

 

副菜がめちゃうま!

全てのお弁当には

きんぴらごぼう

②レンコンの煮しめ

③ナスの煮びたし

④バターナッツかぼちゃの煮物

⑤だし巻き卵(ベジ弁当にも入ってます)

の豪華副菜が5品!!

 

お皿に並べてみるとこんな感じ。

f:id:hana2008:20211021204557j:image
(レンコンは3つではなく1つです。笑)

 

このどれもがめちゃうまなんです!

レンコンはライムリーフ風味の生姜醤油仕立て!

ナスは生姜がほんのり利いたお出汁が絶妙です!

バターナッツは名前に「ナッツ」が入ってますが、ナッツではなくカボチャの一種です。

言われなければ気が付かないほどほぼカボチャです。

色のアクセントとしても活躍してますね。

f:id:hana2008:20211021205033j:image

ベジ弁当をお皿に持った例。

(配達用はもちろん容器に入ってます。念のため。笑)

 

 

ご注文締め切りは10月26日23時!

来週26日火曜の夜中までです。

5日間しかない!

直前のご案内で申し訳ありません。

ご注文お待ちしております!

 

 

配達日と配達先

配達日時:10月30日(土)18時~19時頃

配達先:今まで通り、Auderghem, WSL, WSP, Kraainem, Wezembeek-Oppem の指定場所やご自宅

指定場所は、今のところ「デルタ駐車場」「デュモン広場」の2ヶ所です。

※ご注文いただいた方々のご住所次第で、指定場所が追加になる場合もありますので、宅配でない方もご住所の記載をお忘れなく。

過去にはスブラン通りのTexacoがお渡し場所に追加になりました。(配達料€1となります)

 

前々回より配達料を下記のようにいただいております。

・指定場所(デルタ駐車場、デュモン広場など): €1

・宅配:€3

※上記以外のコミューンへの配達も状況によっては可能です。その場合、距離によって配達料が€4になる可能性があります。

配達料は、TACの運営費として活用させていただきますのでご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

ご注文方法

まだTACのLINEに未登録の方は

こちら↑でお友達になってください。

自動応答のメッセージや、今回の配信メッセージを受け取られましたら、

 

・お名前

・当日連絡がつくお電話番号

・注文数(サーモン◯個、チキン〇個、ベジ◯個)

・受け取り方法(「デルタ駐車場(€1)」または「デュモン広場(€1)または「宅配(€3)」)

・宅配でも宅配でなくてもご住所をお願いします。

・合計金額(お弁当代金+配達料)(各お弁当1つ€14です)

をLINEのメッセージでお送りください。

注文締め切りは来週10月26日(火)23時です!

 

ご注文お待ちしてます! 

 

 

ブログ村のランキングに参加してます。

↓↓↓TACの活動にご理解いただける方!クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

クリックで「ブログ村」のサイトにジャンプしちゃいます