misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Anniversaire

昨日の夜、外出から帰宅して、思い出した!
「あ、明日Aちゃn(末っ子)のお誕生日!」
 
2日前、携帯電話のリマインダーが教えてくれたし、末っ子の
「アンヴィタション(invitation)急いで作んなくちゃ!」
の発言に、
「お誕生会、やんないよ。6月にやったばっかりじゃん。」
(詳細は6月21日のブログ↓参照。)
 
なんていう会話も交わしていたんだけど…。
(子供のお誕生日をリマインダーに頼らなきゃ覚えられないのか!? わたし。)
 
あー、今さっきまでいたスーパーマーケットで、インスタントケーキの素、
買ってくればよかったなー。
何で、スーパーにいるときに思い出さなかったんだろう…。
と後悔しつつ、材料をチェックしてみると、砂糖もバターもぎりぎりだけど、
なんとか作れそう。
 
しゃーない作るかー。(愛情ないのか?わたし。)
 
と思いつつ爆睡してしまった。(やっぱ愛情薄いかも。)
 
そんで、今朝作りました。
 
お誕生会は、きっとまた数ヵ月後に開くことにして、今日は、学校で
祝ってもらいます。
 
そして、夜は「すし太郎」。(だけ?)
 
だって、ガレージセールの準備で忙しいんだもの。