misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

紅白 動画②

今日も、嵐の「ふるさと」を聞きながらこのブログを書こうと思って
(どんだけ好きなんだ私)YouTubeで検索してみたら、削除されてた。

左右反転のおかげかしぶとく残っていた「迷宮ラブソング&果てない空」も遂に消滅。

なので、今日は「Dailymotion」なるフランンスの動画サイトで見てます。

NHKさんの手もここまでは伸びてないみたい。

ま、いたちごっこになるだけでしょうからね。
ここがだめなら別のサイトと言った感じで。

いやー、いい曲だ。
是非、聞いてみるべし。

Dailymotionで「11.12.31 嵐 ふるさと」で検索出来ると思います。
日本語(漢字)入力でOK。
逆に「kouhaku」とか「arashi」とかやってみましたけど、遠回りでした。

YouTubeでも、「ふるさと」は聞けるけど、画像は静止画のコラージュだったりします。
やっぱり、本人たちが歌ってる動画のほうが100倍いいです。(どんだけ好きなんだ私)
あ、でも、画像と音が少しずれてます。

福島県いわき市の中学校で被災したピアノが半年かけて修復され、それを桜井翔くんが
弾いて他の四人が歌います。

あれ? 二宮くんもピアノ上手いはずだけど、何で、桜井くんなんだろう。
もしかして、桜井くん歌へたくそとか。
最初の部分四人のソロだから。(勝手な想像)

因にLady Gagaの「You And I」と「Born This Way」もあります。

Gagaさんの曲をちゃんときいたことがなかったので、つい最近まで
Lady Gagaなんて奇抜なだけの目立ちたがり」かと思い込んでいて、
全く興味なかったんですけど、先日一時帰国の機内でライブビデオ見をて、
そのものすごくショウアップされたコンサートとGagaさんの歌唱力に
圧倒されちゃいました。

「Born This Way」もいい曲ですねー。
(世間から一年近く遅れて今さらなコメントですみません。)

こちらも、是非見てみて下さい。


本当はイギリス・レポの続きを書こうと思ったけど、また明日。


あ、別件ですけど、Hanaと水島ヒロの相性テスターの結果は
 14%
「無理のあるふたり」タイプ
 どうにもなりません。
だって。(号泣)

ま、想像した通りだけど、松潤の時と全く一緒って…。
トモダチコレクション」芸ないなー。
(負け惜しみか)

相性テスターやってみたいがために、水嶋ヒロMiiを創った暇人Hana。

何やってんだか…。