misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Wishでお買い物⑥ スマホ画面保護ガラス

昨日に引き続き、Wishの商品が到着!

 
本日の分は、第2弾として2月7日に注文したものなので、第1弾に比べてめちゃ早い到着!
 
イメージ 1
水筒の時と同じく、ぺらっぺらのビニール袋に入れられて到着
 
イメージ 4
ビニール袋の中はちゃんとした発泡ケース

たった0.3mmのガラスだもの中国から発送するわけだしこれくらいのことはしてもらわなきゃ。
 
 
イメージ 2
中には保護ガラスとその他の備品が
 
 
長女「あー、あたしが日本で買ったやつと全くいっしょー。」
 
へー、そなんだ。
日本の「3coins」で¥500だったって。
3coinsなのに¥500円か。
ま、いいけど。
 
Wishのは送料入れて€2.。
しかも2枚入り。
 
説明書とかなんにもないけど、「1」と書いてあるウエットタイプのクロスで拭いて「2」のドライのクロスで拭くのは一目瞭然。
 
でも、失敗したくないし、なにかコツのようなものがあるかもしれないので「ガラスフィルム 貼り方」で検索して動画で確認。
 
この動画のガラスのセットもWisのと一緒や。
 
 
一回目、1カ所気泡が入ったけど、ゆっくりはがして粘着シールでほこりを取り、2度目に成功。
 
イメージ 3
長女から引き継いだ時、既にフィルムが剥がれかかっていて、さらに剥がれては貼り直しを繰り返し、気泡はいりまくりでめちゃうっとうしかったけど、今日からすっきり!(右上角にはなぜかリラックマのシール貼りました)
 
めちゃやる気出た!
 
何の?