misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

防弾少年団 パリ公演 チケットゲット!

イメージ 1


本日、BTS防弾少年団)のパリ公演のチケット、ゲットしました。
すごいことらしいです。

BTSは韓国の男性アイドルグループで、アルバムがアメリカのビルボードで一位になって、韓国人としては初と話題になりました。
つい三日前のニュースです。

そのBTSのヨーロッパツアーのパリ公演のチケットが本日発売で、ずいぶん前から次女に
・パリでコンサートがあること
・友達が行くこと
・その友達はコンサート終了後パリに一泊すること
・自分もその友達と行きたいこと(=パリ一泊)

を聞かされていたけど…。

・ベルギー国内でないこと
・チケットが高いこと
・パリ一泊すること

を理由に首を縦に振れないでいたHana。

どうしたものかなぁ…。
ちょっと遠いし、ちょっと高すぎるよなぁ。
でも、だめって言って一生恨まれたくないしなぁ。

と決めかねていた矢先にビルボード1位のニュース。

もう、チケット争奪戦は激戦になること間違いなし!
良かった良かった。
チケット買えなきゃ、行けないもの。
Hanaが行くなと言ったわけではなく、チケット買えなかったせい。

ちょっとほっとしてたのに…。



いずれにしても、行っていいと、ひとことも言ってないのに、なぜか昨日あたりから、知らないうちにチケット買う担当になってた。笑

行くの反対なのにチケット買うってどういうこっちゃ?
と思いつつも断らないHana.。


昨日の夜、
次女「明日の朝9時から販売スタートだから、サイト開けとくね。」
と言ってチケット購入サイトを4つも開けて準備してくれた。
次女「お母さん、携帯のアラーム8時半にセットして!」
Hana「8時半にセットしても、40分ごろに忘れちゃったらどうすんの。」
次女「じゃ8時半から5分おきにアラームセットして!」
母「大丈夫、もう今から寝ないでスタンバっとく。」(夜12時の時点での発言)
なんで協力的なの、自分?


もう一人、次女の友達ノエリのお父さんが、同じくチケット購入担当。
ノエリのパパが2枚、Hanaが一枚買うことになってるけど…。
Hana「ノエリのパパが買えなくて、あたしだけ一枚買えたらどうすんの?」
次女「そうだよねぇ…。」


その辺もあやふやなまま本日を迎えてしまった。(もちろん寝ました)

8時半ごろ、学校にいる次女からSMSが。
     「もしかしたらチケットとるのに、アカウントいるかも。」

     そうか!
     購入サイトの一つで、一番沢山扱ってそうな「fnac」でログインしてみる。

8時35分 アカウントあった!
     昔、なんか買ったことあった。
     よかったー。

8時39分 やっぱりノエリのパパと連絡取りたい。(って気が付くの遅すぎ泣)
     次女にSMSを送るも反応なし。
     学校では、原則、携帯はoffなので、見てるはずないか。

8時50分 そうだ、ほかのサイトでもアカウント作っとこう!(気が付くの遅すぎ。)

8時56分 Auchan(スーパーマーケットやん!)のサイトにアカウントを作り終える。(4分前かい!)

     残り二つのサイトはあきらめよう。
     まぁ、アカウント無くても買えるはず。

     うへー、あと一分切った!
     緊張、パない!

8時59分40秒くらい 携帯の秒針付き時計で時間確認!

9時00分00秒 4つのサイトのページ再読み込み!
     購入ボタンをクリック!


……当然、
「しばらくお待ちください」画面が。

「あと〇〇分でつながります。」って出てくるけど、その分数が一向に減っていかない。

9時30分になってもどこにもつながらない。泣

ノエリのパパは買えたのかなぁ…。

9時40分を過ぎたころ!

Auchanの画面がつながった!!!!!

「ええええええ!!!!」(つながったことにびっくり。笑)

Hanaが買うはずだったお安いチケットはもう売り切れて170€以上の席しかない!

一体何枚買うべき?
ノエリのパパが買えたのかどうかわからん!

もう、とにかく一枚だけじゃ意味ないので「2枚」で購入ボタンをクリック!

あれ?進まない。

あ、ここでもまたライバルたちがクリック合戦?

何度も枚数を入れてはクリックを繰り返す。


そのうち!
なんと!
購入画面に!
進んだ - !

でも!

10分以内に作業を終えなくちゃいけないらしくて、画面の右下にカウンターが表示されてどんどん減っていく!


ひええええ。

心臓に悪い。

もうどんな画面があったか覚えてないけど、とにかくいろいろ入力して、支払い方法も選択して…。
カードリーダーで入力番号ゲットするころやっとカウンター無くなった。

Auchanにアカウント作っといて良かった。

めっちゃ疲れた。



結局、次女帰宅後…。

ノエリのパパは、争奪戦に敗れたことが判明。

Hanaの株がめちゃ上がった。笑

次女の周りはほとんどの人が買えなかったって。 

そりゃそうや、ビルボード一位のスターだもの。
ファンとダフ屋が殺到していたにちがいない。

10倍出してでも欲しい人いっぱいいるやろ。

売るかな。

そのお金でエレカシのチケット買う...