misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

アルバート・ハイン 続き

別にすごーくアルバート・ハインを推してる訳じゃないんですけど、携帯に写真を見つけたので追加記事。

撮ったの忘れてました。
オールド・アムステルダムは€17.35/kgってことです。
これがどうなのかと言うと、まぁまぁお安い方です。
通常€20/kgくらいします。
アムステルダムの空港ではもっと高かった記憶が。
そして、ブリュッセルの空港にはありません。
でも、うちの近所のColruytでは、時々これよりお安いです。

なんでこんなにオールド・アムステルダムに詳しいかと言うと…。

多分10年以上前に、夫の知り合いのおすすめで食べてから我が家の定番に。

さらに、一時帰国の折などに、日本にいる長女からオールド・アムステルダムを頼まれることが多々あり、先月もHanaの"1人一時帰国"!時にLINEメッセージが。

「オールド・アムステルダム持ってきて欲しいです」

それ以外に何か?
と聞いたら
「Sasakiのケーキ」
だって。

あー、それは無理やなぁ。

こっちで食べとくよ。


そして!
持って帰るはずが!
家を出る直前まで「冷蔵庫のチーズ忘れそう」と言いつつ覚えてたのに…。


本当に忘れたんでした。

空港行くまでにそれに気がつき、ザベンタムの空港で探したけど…。

似たものはあってもそのものはありませんでした。

2週間弱の滞在中、何度も
「オールド・アムステルダム食べたかったなぁ…。」
と呟く長女。😭

次に日本に行くのは、来年の春やーー!