misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

出品者のみなさまへ【値札】

準備は進んでいますか?
 
今ごろご連絡…って…。
もう遅い気もしますが(泣)、必ずお読みください。
「出品ルール」 にも記載されている内容を今一度確認させていただきます。
 
 
♪ 値札にはマスキングテープで! 
 当日会計の際、値札を剥がし会計用ファイルに張り、後日集計の際には
 再び剥がして集計用紙に貼りなおす…と言う人海作業を経ます。
 会計をスムーズにし、集計作業簡素化の為に、剥がしやすく且つ粘着力のあるもの
   と言うことで、マスキングテープをお勧めしております。
 カルフールブリコなどでクリーム色のシンプルなものが買えます。
 または、柄が入ったおしゃれなものでもOK!
 
 セロテープスコッチテープガムテープポストイット紙の値はご使用いただけません!
   のでご協力おねがいいたします。
 
♪ 全ての商品に値札をつけていただきます。
 売れ残った際に引き取りをご希望の場合、該当商品の値札の出品者マークに赤丸をつけてください。
 売れ残りを全て引き取る場合は、全ての商品に赤丸をつけていただきます。
 (要するに売れ残ってもご寄付いただく場合は赤丸不要です。)
 「引き取るつもりがやっぱりいらない」とかその逆など、搬出時に変更していただいても結構です。
 
♪ 衣類の最低価格は€1で、お1人20点まで出品できます。
 (衣類以外は最低€0.50で、且つ0.50の倍数でお願いいたします。)
 衣類は2枚or 3枚組み合わせていただいても結構です。(組み合わせて一つの値札なら一点というカウントになります。)
 使用感の激しいもの汚れやほつれのあるものは出品できませんでご確認お願いいたします
 
♪ 洋服など布製品で毛羽立ったものは値札をはる場所をご考慮ください。
 値札がはがれやすかったり、逆にバッチリくっ付いているがため剥がす際に毛が抜けたり
 と言ったトラブルが発生しやすいです。
 ハンガーに貼るのも禁物です。ハンガーからはずれたら値札無し状態になり売れません。
 また、洋服は値札にサイズも記入して頂きますと売り上げアップにつながる…かも?
 
♪ 靴の値札は靴の中に貼って下さい。
 やはり靴もサイズ(日本で購入のものはヨーロッパサイズも)表記をお勧めします。
 
♪ 家電を出品する際は必ず作動を確認してください。
 電圧が日本仕様(100v)のものには「Japanese specification」と明記して下さい。
 
♪ あくまでもご参考まで…と言うことでご紹介させていただきますが…。
 値札テープのどちらかの端やどこかの角を粘着面を合わせるように折り曲げていただきますと、
  その部分を持って剥がす事ができ、会計も集計も超スピードアップ!  となりますので、
 「まだこれから値札つけ」とか「そのくらいの時間ならあるかも…」と言う方はご協力お願いいたします。
 「もう貼っちゃった」とか「大量すぎて無理」とか「引っ越しせまっていてそんな時間なーい!」と言う方、
  ご無理なさいませんように。
 
では、よろしくお願いいたします。
 あ
 
ミスクねっと
スタッフ一同