misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ハロウィン

昨日の午後、夫から電話。

夫「お菓子買ったの?」


もっと重要な要件とかで「電話してくれればいいのに!」って時にも電話なんてしてこないしこっちの電話に出ないことも多々あるのに…。

めずらしくかかってきたと思ったらお菓子の心配。

まぁ、ここ何年か毎年のことだけど。

なぜかハロウィンに気合の入ってる夫。


夕方、やっとボンボンを買いに行ったHana。

買い物から帰ってきたら、郵便受け前にこれが。

(※写真が表示できなくなりました。すみません。原因不明)

前回のガレージセールの残り物。笑
出品者さん、ちゃんと我が家で活躍してますよ。
値札のシールはがしてみたら、ペイントもはがれました。泣
皆さん、値札シールを貼るときは気をつけましょうね。

玄関に放置して買い物に行って帰ってきたら、ちゃんとろうそく入れて道路脇に飾ってあった。笑


玄関はこんなことに。
(※同上。写真表示できまへん。泣)
分かりづらいけど、夫が今年始めた畑で取れた虫食い大根です。
味はいいけど、虫食いを避けて食べるところを探すのが大変です。泣
たくあん制作中か?!のごとくぶら下がってます。


沢山収穫できたのに、差し上げるのも気が引ける…。

とは言え。

ハロウィンに大根…。

Trick or Treatに来た子供たちやその親はどう思っているんやろ?

アジア人はハロウィンに大根飾るって言いふらしてないかなぁ。

昨日3組しか来なかったけろ。泣

まぁ、毎年そんなもんや。

ベルギーでは、まだ、Trick or Treatは完全には浸透してないやろね。

うちに来た子の親が
「どの家に行っていいものか迷う…。」
とおっしゃってました。

確かに。
ボンボンなんて用意してない人も多いかも…。


来年はもっと派手にお迎えしようかしら。

「あそこのアジア人、あたおか(頭おかしい)!」
って評判になるの目指します。

そして、来た子供にガレージセール宣伝。

ボンボンではなくてチラシ配る。

ますます怪しいアジア人。

ラグビーワールドカップで日本と日本人の評価が上がったというのに、足を引っ張りかねないか…。

どんだけ日本背負ってるんや、自分。
勝手に。


玄関にはこんなものも用意してありました。
(同上)
暗!

夫よ、その気配りをほかのことに…。