misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

朝バナナダイエットやってみた

6月の末からダイエットしてます。

「間食を減らす」と言うあまりにシンプルな方法で。
あ、wii Fit でヨガもやったけど、夏に帰国して中断したっきり再スタートがのびのび。

当然、目に見えるような成果は現れませんでした。
もともと「一ヶ月で1kg」と言うスローペースな目標だったので、
劇的な変化は求めてなかったけど。

日本に帰国中は早朝ジョギングとかもしてみた。
でも、朝6時半で既に暑い中、汗かいて筋肉痛になって…。
頑張ったわりには画期的な結果が出たわけでもなく、かなり緩やかな減少。

体重って落ちないものなんだなぁ。

と言うことで、途中で「朝バナナダイエット」なる時代遅れな方法も取り入れてみた。

知り合いのSちゃん曰く、何年も前に日本ではやって、スーパーからバナナが消えた時期が
あったとか。

しかし、これが効いたのかまたは2ヶ月以上に渡る努力の成果がやっと現れたのか、
バナナダイエット開始後、体重減少のペースが上がっていき、現在3ヶ月で-3kgと言う
予定を上回(下回る?)る結果に。

恐るべし「朝バナナダイエット」!

しかし。
体重は落ちても、おなか周りはぷよぷよのまま。

そう言えばパンパンだったジーンズが少しゆるくなったかなぁ…と言う程度。

いったいどこの部分から3kg分落ちていったのやら?

やっぱり運動しなきゃ引き締まらないですな。

「朝バナナダイエット」の詳細は明日。