misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

朝バナナダイエットとは

「詳細は明日」と書いたきり2週間が過ぎている。

 
ガレージセールで忙しくてそれどころじゃなかったもので…。
 
 

f:id:hana2008:20200824153807p:plain

きっかけは、長女が今年の6月の誕生日に友人からプレゼントでもらった
なる一冊の本。
 
ベルギーに住んでいると言う理由だけでなく、もともと流行と言うものににおそろしく疎いHanaが知る由もないけど、2008年頃にブームだったらしい…。
 
5年遅れで流行に追いつきました。
 
当の長女はバナナ嫌いで、お菓子や飲み物にちょろっと入っているだけでも
「あ、これバナナ入ってる!」
とあてちゃうほど敏感なので、せっかくのプレゼントも不要の長物となりかけました。
が!母が読んでみると、目からウロコのダイエット方がそこに!
 
100ページ以上もある立派な本だけど、要約すると
「朝、バナナを食べる」
ってこと。
1ページどころか一行で説明出来ちゃうあまりにシンプルな内容。
 
ポイントは
1. 簡単
2. 安い
3. 無理が無い
 
著者曰く、
「他の『○○ダイエット』って一生続けられますか?」
 
そうだよねー!
 
運動にしても食事療法にしてもサプリにしても、世の中にはゴマンとダイエット方法があるけど、それを一生続けるとなると相当の根気・覚悟またはお金が必要。
 
結局続けられなくて、成果が現れる前に断念したり、元に戻ったり、最悪はリバウンドしてダイエット前より成長(?)しちゃう場合も多々あります。
 
が、バナナダイエットは、朝バナナを食べるだけ。
 
簡単だから続けるのも簡単。
バナナは一年中買えて1kg2ユーロもしない安値安定商品。
 
2008年にはやった時は、mixiの「朝バナナコミュニティ」で同士と励ましあいながら
報告しあいながら…と言うところも若い女性にウケた理由のひとつだったとか。
 
全く効果がなかった人もいたようなので、個人差あるようですけど、いまだにアマゾンで本が売られ、mixiに2000人以上の登録があるようなので興味のある方はお試しあれ。
 
何しろ簡単だし、安全だし(けがとかしないでしょ)、安いし、いつでも気軽に始められ、無理なく続けられ、やめてもすぐ再開可能。
 
長く続けている方なのかネットでは「バナナに飽きた」と言うご意見も見受けられますが、Hanaに限って言えば、朝一本(Hanaの場合。基本、何本食べてもいいらしいです。)食べるだけなら、一生続けられる自信があります。
だって、毎朝パンとか毎朝ご飯て言う人だっていると思うけど、別に飽きないでしょ?
 
成果があったらこちらのコメ欄にご報告を。
 
詳しくは
 
本のご購入は