misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

あさって!

今朝、バザーで使うNespressoを試してみる。
おととい帰国しちゃった元ミスクねっとスタッフMちゃんから安く譲ってもらった新品。
3日前には、ルイーズのNespressoで、キャプシュール300個いただいたし!(寄付!)
ちゃんと使えるようにしとかなきゃ。

三女が聞く「おかあさん、なんな そ?」
母 「え? いまなんて言った?」
三娘「な・ん・な・の そ・れ」
母 「その前なんて言った?」
次女「そね」って言ってた。
母 「そうだよねー!」 「『なんな そ?』ってなんなのそれ。」

明日、三女は日本人学校補習校の入学式出席なんですけど。
要するに、6歳半なんですけど。
国際結婚でもない、全員日本人の家庭でこの日本語力…。

ま、そんなことにかまってられないのが、母の現状であります。

何しろあさって。

こんな忙しい朝に、北海水産は来るわ、次女の忘れ物を届けに学校に行かなくちゃだわ、
そのせいで、バザーのおつり用小銭をわざわざ届けてくれることになってた
Nちゃんとの約束忘れてすっぽかしちゃうわ(ゴメン!)で、右往左往してます。



しかし。
う~ん、お天気いまいち。

昨日から10回くらい「王立気象台」のサイト見てるけど、何回見てもそう変わるもんじゃ
ないですな。

土曜は晴れて22℃なのになぁ。
日曜は、朝曇り時々雨またはにわか雨。
午後には止むみたいですけど、気温は13℃。

まぁ、食品を売るガラス張りの部屋が暑くならなくてよかったけど。
常にポジティブなわたし。


おとといは、まっちゅとスーパーマーケットの[Colruyt]に備品の買い出しに行って、
またまたコーヒーをいただいちゃいました。
おねだりおばさん二人です。

もうコーヒーは、Nespressoさんにいただいたキャプシュールがあるから、
ミルクとか砂糖とかいただきたかったんですけど、さすがにそんなわがままが
通るわけはなく、さらにコーヒーの粉いただくことになっちゃいました。

コヒー何杯売ればいいんだー。

やはりご寄付いただいたカルピスウォーターが数十ケースあるのに!

両方ぜったい売ってやるー!