misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

チャリティー、ご報告


イメージ 1


イメージ 2

今回のチャリティーセールで、田川さんとColruytさんにご提供いただいたお品です。

田川さんには、セール直前に図々しくも、なにかご寄付いただけないか…と打診させていただいたところ、ぽんとお米50kg!

5kgの田川米、10袋!

田川オリジナル、イタリア米!

太っ腹すぎる!

そのうち2袋を使って、1日目はおにぎりにしてカフェで販売。
もち、完売。

そして、スタッフのランチのカレー(まっちゅ手作り!)用のご飯にも活用させていただきました。

炊飯器3台会場に持ち込んで、20合分炊いた。


2日目は、スタッフのランチのおにぎりに。

今回、参加費を全て寄付してしまうため、予算の無いミスクにとっては涙が出るほど嬉しく、また、大活躍のご寄付でした。

田川さん、ごちそうさまでございました。

残り8袋はチャリティーで売らせていただきました。
即完売。

次回もよろしく。
あ、次回はチャリティーじゃないか。



田川さんからは、本のご寄付も沢山いただきました。

ミスクのセールでは、本を目当てにご来場される方も多いので、これまた嬉しいご寄付でした。


他にも、いくつかのお店に突撃したんですが、どこも門前払い。泣

そんな中、田川さん以外で唯一ご寄付いただけたのが、KraainemのColruyt !

まず、店員さんの一人に説明したら、店長らしきお兄さんが出てきて、
「OK!  で、何が欲しいの?」
と、のたまった。

え、希望を聞いてくれるの?!
と、思いつつ
「いやー、なんでもいいんです。まぁ、コーヒーとかプラスチックのカップとか紙ナプキンとか、本当になんでも、いただけるなら…」
と言ったら、
「ちょっと待ってて」
と言って、カートを引いて店内に行き、本当に、
コーヒー1ダース
オレンジジュース1ダース
ナプキン300枚入り×2
プラスチックカップ50個入り×2
を、カートに入れて渡してくれたのだ!!

まだお若そうなColruytの店長さんに後光が!

「お砂糖とミルク」も言っておけばよかったなぁ、などと後悔したHana。
ふとどきにもほどがある。
反省。

実は、Nespressoにもキャプシュールをいただけないかと突撃したもののあえなく玉砕。

なので、Colruytさんからいただいたコーヒーの粉は大活躍だったのでした。
カフェで使いきれないほどのコーヒー。
残り未使用分をチャリティで売るつもりが、当日の混乱のうちに忘れて売りそびれた。
次回のセールで使わせていただきます。


田川さんもColruytさんも、迷いなく「即決!」ってところが男前過ぎる!

同じColruytでもOverijseのお店では、
「本部にメールで問い合わせて下さい。」
とすげなかったんだけど。
お店によって対応まちまちやね。
まあ、本来そう言う手順踏むべきなんだけど…。
時間無かったもんで突撃しちゃいました。

みなさん、お買い物なら、是非、田川さんとColruyt行くならKraainemのColruytへ。

田川さんが入っているストッケルスクエアの駐車場は、平日、最初の30分は無料のはず。
さらに、田川さんで10ユーロ以上お買い物すると、1時間分の駐車券いただけます。
(多分土曜は使えません。2時間目から使えるかも?)

そろそろ集計も終わりそうなので、正確な寄付金額が出たら、お礼に伺うつもりです。

熊本の被災者さんになりかわって感謝。