misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

夏到来!

今、朝の7時。

天気予報を見てみてびっくり。

土曜までずっと23~25℃!

7~8月の最高気温さえ20℃以下って年も多々あると言うのに、4月にこの暑さ。

ベルギーに長く住む方々なら、このまま夏に突入して、7~8月までこんな気温が続く…
なんてことがあり得ないことはご存知のはず。

来週、学校が始まったとたん、半分くらいになっちゃうことも考えられる。

ここはベルギーなんだから。

何年か前にも、やっぱり5月頃夏が来ちゃって、その後はぱっとしなかったなー。

夏服着るなら今がチャンス!

あー、この2週間のイースター休暇中、どっこも行かなかったかわいそうな我が子たちを
今週末に海にでも連れて行ってあげようかと思ってたけど、大渋滞間違い無し。

同じように、週末、海行きを考えている方、早めの出発など渋滞対策を!