misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

豆乳のお値段比べてみた

 

まいど、いまだに毎朝フローズンスムージー飲んで冷え切っているHanaです。

 

先週金曜からガクッと気温が下がり、最高気温が12~15℃。泣

そして雨がち。泣

なのに、冷凍庫にある果物たちを早く消化したくて、毎朝それらを使ったスムージーを飲むはめになり…。

冷凍したのはgirlsなんだけど、もう誰もスムージー飲まなくなっちゃって…。

Hanaが1人消化している状態。

ブルーベリーはまだ良かったけど…。

イカなんて…スムージーに入れてもそんなに美味しくないでっせ。

ちびちび入れてたから全然減らなかったけど、今日やっと使い切った!

明日からは冷凍じゃないフルーツでスムージー作ろう。

切れていた豆乳もやっと買ったし。

 

アルバートハインで豆乳買った

 昨日、アルバートハインに豆乳買いに行ったらめちゃ運よくセールで激安だった。

f:id:hana2008:20200928070303j:image

もともとアルバートハインの豆乳は他より少しお安いのでわざわざ買いに行ったわけですけど、セールのように棚に並べられた豆乳を見て「ラッキー!」と喜んだものの、なんか全然お安くない。

「あれ?お安いはずが他よりお高いくらいやん。」

「いつの間にこんなお値段に…。」

と思ったら…。

f:id:hana2008:20200928070337j:image

2本のお値段でした。

2本目半額だって。

もっと大きく書かんかーい!

自慢じゃないけど、オランダ語なんて挨拶もできないくらいの知識なんだから。

(何年ベルギーに住んでるんや!)

こんなちっちゃい字、読むわけなーい!

 

しかし2本なら激安!

とばかりに10本も買ってしまった。

もうHanaしか飲まなくなった豆乳。

年内いっぱいこれで買わなくていいかも。(笑)

 

豆乳の価格を比べてみた

ついでに過去にスーパーマーケット行くたびに撮ってた写真を一挙公開。

(これでまた携帯の写真を削除できてうれしい。)

「alpro」の「SOYA NO SUGAR」で比較です。

 

【1位】 断トツ最安の アルバートハイン

f:id:hana2008:20200928070452j:image

€1,19 

普段はこのお値段。

十分お安いですけど、昨日はさらに2本目半額だったので、1本当たり90セント(¥100くらい)。

めちゃ得した気分!

 

【2位】 同点Delhaize (写真:上)、Carrefour (中)、Colruyte(下)

f:id:hana2008:20201002031943j:image

f:id:hana2008:20200928070702j:image
f:id:hana2008:20201002034426j:image

3社足並み揃ってます。

Delhaizeはなぜか12本分の値段表示。

なんでや?

12本で買ったらお安いってわけでもないのに。

もちろんバラで売ってます。


【3位】Rob

f:id:hana2008:20200929053612j:image

€2.60

安定の高値。

アルバートハインの倍以上でっせ。

 

【番外1】Delhaize SOY Unsweetened

f:id:hana2008:20201002034459j:image

Delhaize オリジナル商品。

Alproよりちょっとお安いです。

カルフールにもオリジナル豆乳あるのかな?

 

【番外2】Deli

f:id:hana2008:20200928071112j:image

まぁ、Deliはスーパーマーケットではなくお惣菜屋さんみたいなものなので、他より割高にはなるとは思いますけど、アルバートハインの3倍ですよ。

しかも「NO SUGAR」無かった。

ま、あったとしてもここでは買いませんけど。

 

近々、Delhaizeにも行ってみます。

 

【追記】9月30日、Delhaize 行きました。追加しました。

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村