misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

明日まで!「ブリューゲル展」音声ガイド配信@イープラス

まいどブリューゲル好きHanaです。

 

まぁ、もともとは絵画とか美術とか、それほど関心がある方ではなかったんですけど…。

ベルギーに来てから美術館とか教会で中世の絵画などを見る機会が増え「ブリューゲルの絵に登場する人たち、なんかかわいいな」とか「ルーベンスの絵に登場する女性、メタボ?」って程度の興味です。

 

さて、来月って言うか来週日曜、エレファントカシマシにとって「聖地」とも言える東京日比谷の野外音大楽堂でのライブが開催されます。

去年が「30年連続」の開催だったってことは、今年は「31回目」になります。

デビューから31年!連続!です!

その配信チケットを購入しようと「イープラス」のサイトを見に行って

リニューアル!2020年版「ブリューゲル展」音声ガイド配信 【Streaming+(配信チケット)】

を発見。

しかし!

チケット購入期限は、明日!

29日まで配信してますけど、購入は明日までです!

しかも、ログインにあたり「日本の携帯番号に送られるコード番号入力」という高いハードルがあり、しかも支払いが日本発行のクレジットカードのみみたいです。

ベルギーもしくはほかの海外に住む人にとって購入は難しいかもしれませんねぇ。

せっかく日本以外どこででも見たり聞いたりできるいいシステムなのに、こんな縛りがいろいろあるって…。

なんとかしてほしい。

とりあえず情報のみ。

30分くらいの配信で¥700です。

f:id:hana2008:20200926201421p:plain

ご興味がある方は、日本のご家族やお友達の助けを借りてチャレンジしてみては。

でも、明日までです。泣

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村