misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Delhaizeの枝豆が!

まいど、物価の高騰に驚愕するHanaです。

 

枝豆、1,5倍

今日、Delhaize行ったら…

Nissuiの「塩あじえだ豆」が!!!

f:id:hana2008:20230708063855j:image

€5,69!!!

だった!!!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

 

今年の初めには€3,89だった

f:id:hana2008:20230708064029j:image

しかもこの時1+1の大バーゲン。笑

4袋買っちゃいましたよ。

 

それが、たったの半年で1,5倍!!!

 

衝撃的値上がり率。😭

 

 

 

春雨も!

そう言えば、春雨も倍以上に上がった!

去年とか?Albert Heijn(アルバートハイン)で€1くらいだった春雨が!

4月に買いに行ったら!

f:id:hana2008:20230708064155j:image

€2.98だった!!!

さ、さ、3倍!!!!!

 

カルフールなんて!

f:id:hana2008:20230708064406j:image

€4,39!!!

メーカー違っても重量は同じ100gですわよ!!

100gの春雨が¥680て!!

日本ならランチ食べられちゃうやん!

(まぁ、最近、日本の物価も上がって、¥680じゃランチは食べられないとの噂ありですけど。それはそれでいいことだ。飲食店もちゃんと利益を追求するべきだ。)

 

 

中華スーパーがお安いです

我が家は、まぁまぁ春雨を使うので、こりゃたまらん!てなってルーバンの中華スーパーに行きました。

かなり良心的だった。☺️

f:id:hana2008:20230708064604j:image

300gで€4,80とか

 


f:id:hana2008:20230708064600j:image

1kgなら€5,30!!!

 

激安ですやん。

カルフールの8分の1!!!!!

カルフールで春雨買っちゃダメです。

 

ルーバンの中華スーパーの話はこちら。

 

2年も前の記事ですみません。

近々、更新記事書きます。たぶん。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。