misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Amazonのバナー貼ってみた

 

 

まいど、すっかりサボっちゃったHanaです。

 

昨日、久々に自転車乗りました。

Auderghemまで遊歩道を通って。

水曜の午後でも人はまばらでした。

そしてマスク率が10%くらい!

すれ違うほとんどの方々がマスクしてまへん。

やっぱりみんなマスク無しでゆっくりしたいよねぇ…。

Hanaはうっかり忘れてマスクしてなかったけど、遊歩道のみなさんもマスク無しの方々が多くてほっとしました。

何回も書きますけど、あの遊歩道、木漏れ日加減が絶妙で、ふと日常を忘れられる(忘れたいのか?)素敵な空間です。

そこをマスク無しで自転車漕ぎながら同じくマスク無しお散歩したりランニングしたりコロナ以前に戻ったような風景見て、なんだか勝手に感動してしまった。

マスク無しで出かけられる日って来るんだろうか…。

 

さて、5日前にアップした「スーツケースのハンドルを交換してみた」の記事で、Amazonフランスのリンクが画像じゃないのが気になって、Amazonフランスでも画像が使える手続きをしてみた。

 

アフィリエイトとは

正確に言うと「画像が使える手続き」ではなく「アフィリエイトの手続き」です。

アフィリエイトとは、成果報酬の広告のこと。

ブログやホームページなどのサイトに商品やサービスの広告を貼り付け、その広告をクリックしただけとか、クリックして更に購入した場合とかにサイト主に成果報酬が支払われるという仕組みです。

毎日何百人とか何千人とか訪問者が多いサイトならそれだけで生活できるくらいの収入になるみたいです。

もちろん、ミスクのこのブログは多くて200人行かないくらいなので、これで儲けようとはみじんも思ってないです。泣

でも、画像として使いたい。

 

Amazonアソシエイト・プログラム参加申請してみた

ってことで「Amazonアソシエイト・プログラム」参加の手続きをしたわけです。

日本のAmazonの手続きはこの4月に申請し既に参加中。

その時の記事。↓

misc-net.hatenablog.com

 

で、晴れて画像を貼れることになり、「スーツケースのハンドルを交換してみた」の記事中のAmazonフランスのハンドルも「文字」から「画像」になりました。

misc-net.hatenablog.com

 

ついでにバナーも貼ってみた

Amazonアソシエイトのサイトには、ブログやホームページに貼れる「バナー」も沢山用意されていて、サイト主に貼ってもらう気満々。(笑)

「バナー」とはブログなのどのサイトに貼り付けられる「画像広告」のこと。

その画像をクリックすることで画像のサイトに飛べるようになっていて、飛んだ人がその商品やサービスを購入するとサイト主に幾ばくかの報酬が払われます。

「Booking.com」など予約サイトとか転職紹介サイトとか証券会社とかのバナーを貼ってるサイトよく見かけますよね。

Hana も「なんか貼って見よっかなぁ…。」とAmazonアソシエイトのサイトを物色していて「Amazonプライム・スチューデント」のバナー発見。

長女が何か月か前に入会して「たった¥250で音楽聴き放題、映画見放題だよ!」と力説してたの思い出して貼ってみた。

日本のAmazonAmazonフランス、両方。(笑)

 

PCなら記事のすぐ脇「サイドバー」に表示されるけど…。

 

f:id:hana2008:20200917183022p:plain

こんな感じ。

でも携帯だとずーっと下の方。泣

まず、記事の下には「関連記事」が出てきてその下は「プロフィール」。

f:id:hana2008:20200917183319j:image f:id:hana2008:20200917183314j:image

 

その下に「リンク」と「最新記事」、更に「月別アーカイブ
f:id:hana2008:20200917183336j:image f:id:hana2008:20200917183322j:image

 

「カテゴリー」「ブログ村」と続いて
f:id:hana2008:20200917183310j:image f:id:hana2008:20200917183331p:image

 

やっとAmazon。😭
f:id:hana2008:20200917183326j:image 

ここまでたどり着く人少ないやろなぁ。

もっと上に表示することも可能だけど、まぁ、このままにしときます。

「なにか貼ってみたい!」ってだけ。

貼って満足。(笑)

学生さんはよろしかったら「Amazonプライム・スチューデント」お試しください。

6ヶ月間無料みたいです。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村