misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

次回ガレージセールは…

まいど、これがミスクのブログってことを忘れかけてるHanaです。

 

「そうだ! 教会のマダムにご挨拶!」

と先週出かけたついでに教会に寄ってみました。

行かなきゃと思いつつもコロナもあって行きづらく…。

そろそろいいかなぁ…と。

顔を合わせたら、いきなり

「あなた、6月21日だったわよねぇ!」

って。

たぶん70前後と思われるマダム。

脚は少しお悪いようですけど、記憶力ばりばりですやん。

6月22・23日に開催するはずだったガレージセールの準備で21日から予約取ってたんですけど、ちゃんとキャンセルしてなくてすみません。

でも、開催できないのは明白だったので、もう暗黙の了解かと…。

しかも、会いに行くわけにもいかなかったし…。

まぁ、それでもメールくらい送るべきやったか…。

すみません。

それで、次回の予約…って言うか空き状況だけでも聞いてみいようかと思ったけど、

「9月にならなきゃ今後のことはなにも決められません。」

と半ば追い返される感じ?(笑)で…。

「また9月に来まーす!」と帰ってきたのでした。

次回開催はいつになることやら…。

 

オーデルゲムまでチャリ

この日は久々にオーデルゲムに出かけて…。

行きは寄り道したり一般道を通って行ったんですけど、帰りはHanaおすすめの遊歩道 「Promenade Verte」を通ってきました。

カルフールから日本人学校へ行く途中のスロープから侵入。

ねこさんがガン見してた。

f:id:hana2008:20200727153644j:image

主ですか?

失礼いたします。

 

f:id:hana2008:20200727164819j:image

何度も書きますけど、この木陰具合っていうか木漏れ日具合っていうか

、絶妙なんですよね、この遊歩道。

あれぇ…? こんなお天気いいのに人少ないなぁ…

と思ったら、この先は結構な賑わいでした。

 

テルヴューレン通りAv. de Tervuerenにかかる橋の上から。
f:id:hana2008:20200727164730j:image

右手にちらりと見えるのは「メラエール池 Etangs Mellaerts」。

って名前だってGoogle map見て今知った。

 

こちらは同じ橋からの反対方向、ブリュッセルに方面。

f:id:hana2008:20200727164848j:image

右手に見えるのは「トラム博物館  Musée du Tram」。

チョコレート色の(左)とクリーム色(右)の「観光トラム」が見えてます。

週末のみ運行。(詳しくは後日。たぶん。)

それにしてもいいお天気。

 

遊歩道の駐輪スペースで自転車売ってる人いた。(笑)

f:id:hana2008:20200727153640j:plain



f:id:hana2008:20200727153652j:image

€100です。

高いなぁ。笑

 

うちの近所の橋の上から見た「リング(環状線)」

f:id:hana2008:20200727164922j:image

f:id:hana2008:20200727164948j:image

 本当にいいお天気!

このリングの両脇の木々を通ってソワーニュの森の動物がうっかり長距離移動しちゃったのか、何年か前、頭上に立派な角を持つ牡鹿がHana家の目の前に現れたことあった。

びっくりした。

ここはカナダか???!!!

ってなった。

あの時のシカはその後どうしたんやろ。

見知らぬ世界に飛び込んじゃって大慌てって感じやったけど…。

 

ソワーニュの森の話が出てくる記事

 

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 ブログ村住人です。

 ↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

ブログ村のサイトにジャンプします)