misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

初自転車@2021

まいど、自転車乗りHanaです。



今シーズン初チャリ 

今日、今シーズン初のサイクリングでオーデルゲムへ。

去年は4月6日に、末っ子のパスポートの更新で大使館に行ったのがシーズンデビューだった。

今年の4月は雪が降るほど寒く、自転車で出かける気にならなかったなぁ。

今日だって「ちょっと寒いかな?」っていうお天気だったし。

 

 

遊歩道を通って

Hanaおすすめの遊歩道を通るのも今年初。

相変わらず、いい感じでした。

途中の橋からの眺め

f:id:hana2008:20210507075605j:image
f:id:hana2008:20210507075614j:image

 

全く同じアングルで去年も写真撮ってます。

 

去年は、コロナ禍中のロックダウンでこの遊歩道もブロックされていたなぁ。

 

 

帰路は Woluwe 公園を通って

Auderghemでのミッションを終了し、帰路は別ルートでWoluwe 公園方面へ。

あ、Sasakiに寄って行こ。

f:id:hana2008:20210507075700j:image

久しぶりだなぁ。

しばらくあった鉄筋の足場は無くなってる。

お隣は新しいお店かしら?

前と一緒?

平日の中途半端な時間だしそんなに混んでないだろうと思ったら、店外に待ち人。

自転車でバックパックなのでケーキは買えないけどgirls が大好きなクリームクロワッサンなどいくつか買いました。

Sasakiのクリームクロワッサンのカスタード、ウマ過ぎですよね。

もちろんクロワッサンも美味しいですけど。

 

 

ピンクの鶴

Sasakiを後にして、Woluwe 公園をかすめていたら、なんかピンクのもの発見。

???

なんなのあの色?

f:id:hana2008:20210507075804j:image
f:id:hana2008:20210507075824j:image

?折り紙?

と思ったら、アート作品でした。

渡り鳥の群れを表現しているらしい。

少し進むとまた別のアートが。

f:id:hana2008:20210507075937j:image

2日前の強風で倒れたのかと思ったら…。

どうやらアートイベントの展示の1部でした。

オーデルゲムやWoluweの公園など3つの会場に34ものアート作品が展示されてるらしい。

この話は、長くなりそうなのでまた後日。

 

 

シーズン初で披露困憊

往路の出だしから既にシーズン初回の辛さを実感し、かなりゆっくりペースでのサイクリングとなりました。

これを機会にまた自転車でいろいろ出かけよう。

全17㎞。


f:id:hana2008:20210507080149j:image

f:id:hana2008:20210507080152j:image



 

1年前、自転車でお魚買いに行った話

 

 遊歩道の話↓

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村