misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

スケートボードに描いてみた by girls

まいど、アーティストの母Hanaです。

 

うちのgirlsがスケボー欲しいって。

家の中でダラダラしてるならスケボーでもやった方がよっぽどいいし即ゲットや!

と母も乗り気なわりには、その母は節約家でもあるので、購入は「2eme main」という中古品or不要品売買サイトで。(ケチんぼか!)

でも一応新品を買った。

スケボーの中古なんてボロボロですからね。

相場の半額くらいで買えました。😀

 

せっかく新品買ったのに、買ったその日に裏の塗装を剥がして、翌日には絵具買ってきて紫に塗ってた。

その上になんかアニメの登場人物の絵を描くとかで、元絵をプリントアウトしたりそれをボードに写したり…。

 

そこまでは持ち主である末っ子の仕事。

 

末っ子の下絵を元に、色付けするのは次女の仕事。

下絵の段階で写真撮りそびれた。泣

f:id:hana2008:20200725160553j:image

 

パレットにしているのはノートか何かの台紙だった厚紙。

パレット買えないわけじゃないのよ。

パレットあるのになんでそれ?
f:id:hana2008:20200725160548j:image

 

紙のパレットにちゃんと親指入れる穴まで作ってる!笑
f:id:hana2008:20200725160559j:image

 

完成間近。
f:id:hana2008:20200725160537j:image

 

「何かかっこいい漢字ないかなぁ…」

とあれこれ検索してたけど、結局これになった。
f:id:hana2008:20200725160541j:image

「やみまとい」と読むらしい。

 

完成。
f:id:hana2008:20200725160544j:image

 「ブラッククローバー」というアニメに登場する「ヤミ・スケヒロ」さんです。

「闇纏」はスケヒロさんが繰り出す技の名前?

 

元絵です。

f:id:hana2008:20200726191015j:image

 

アクリル絵の具の購入はWoluwe にある「Creacorner」。

www.creacorner.be

 

ハンドメイド材料などいろいろあって見るだけでも楽しいお店です。

以前ご紹介した「Schleiper」よりはこじんまりしてるのかな…。

 

misc-net.hatenablog.com

 

「Creacorner」の話はまた後日。

 

絵が得意な次女が小学生時代に学校のクリスマスマーケットのポスター描いた話

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 ブログ村住人です。

 ↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

ブログ村のサイトにジャンプします)