misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

巨大ズッキーニ

まいど、ズッキーニ研究家Hanaです。

 

Natural Farm 642(←Tubizeファームの正式名称です)でまたまた巨大ズッキーニ収穫。

f:id:hana2008:20200729041440j:image

カボチャじゃないですよ。

丸いズッキーニです。

たぶん本来は手のひらに乗るくらいの大きさのはず。

スーパーで売ってるやつってテニスボールくらいじゃないかしら?

買ったことないけど。

丸いやつってあんまり見ないかな?

それは、早めに収穫しているから小さいのか…?

この巨大なカボチャサイズが本来の大きさなのか…?

どうなんやろ?

放っておけばもっと大きくなるらしい!

売られているものは、めちゃ早めに収穫されてるってことなのか。笑

「ウリ科カボチャ属」に分類されるらしいので、まぁ、そんなに驚くことでもないのかな。

f:id:hana2008:20200729041426j:image

切ってみると、メロンのように中心に種があったって。(夫談)

写真撮りそびれた。泣

左の大きい方はまだ切ってないので、切り次第写真追加します。

種が大きくなりすぎる前に収穫ってことなんでしょうね、市販品は。

 


こちらはキュウリタイプのズッキーニ。
f:id:hana2008:20200729041430j:image

 35㎝、1,2kg!ありました。

先日「最長最重記録!」かと思われた「ビール腹ズッキーニくん↓」が30㎝程度だったので、軽く記録更新。

f:id:hana2008:20200720004533j:plain

 

しかし「ズッキーニ 巨大」で検索したら、更に上を行く巨大サイズの写真がゴロゴロ出てきた!

是非、検索してみて。

50㎝とか。笑

こうなったら「Natural Farm」でギネスに挑戦!

巨大ズッキーニを育てよう!

 

…なんて話は今のところない。

 

 7月20日のブログ

misc-net.hatenablog.com

 

さらに前のファーム関連の記事 

misc-net.hatenablog.com

 

 

 ブログ村住人です。

 ↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

ブログ村のサイトにジャンプします)