misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ブログ村住人になりました

 

 

19日の「LINE乗っ取り」のブログを書いてて、

misc-net.hatenablog.com

 

流れでGO羽鳥さんとマサイのルカさん共著の「マサイのルカがスマホで井戸を掘る話」を紹介する方向になり、

「あーそうだ、アフィリエイト付けてみよ。」

てなった。

 

アフィリエイトは「成功報酬型広告」っていうらしい。

成功報酬型広告 - Wikipedia

要するに、

ブログやホームページなどに広告を貼り付けて、それを介して物が売れたら微々たる報酬をいただきます

ってシステム。

 

ずいぶん前、まだこのブログが「Yahooブログ」だったころ、やっぱり「amazonアフィリエイト」つけようとしてなぜかうまくいかず諦めたという経緯があった。

 

そして去年、Hatenaブログにお引越しし、ミスクのもう一つのブログ「帰国売り」(最近すっかり放置。泣)の方で申請してみたのに結局却下になったっちゃって…。😭

多分、ほとんど記事を書いてない段階で申請したからかなぁ…。

よくわからん。

 

なので、今回の申請も本当に通るのやらわからなかったけど、2日経った今、まだ却下のお知らせは来てない。

これからかなぁ…。😭

 

今回、付けたamazonアフィリエイトの成功報酬はこんな感じ。

f:id:hana2008:20200424065816j:image

 

1000円の本なら20円ですか…。

まぁ、広告貼るだけだからそんなもんでしょうね。

 

その申請の時、「ランキングに参加してますか?」という質問事項があり、

「参加してたほうが審査通るのかな?」

ってなって、急にブログ村住人にもなった。(笑)

 

住人になったらもっと沢山の方がブログを読んでくださるのかしら…?

と期待します。

 

何しろ、ガレージセール期間中だけ100越え。

年に2回、前後の一週間くらい。😭

 

それ以外の期間は20~30人。😭

大体メンバーの想像がつく。(笑)

まっちゅのお母さんとスタッフのコットンさんパインさん。

facebookに載せるので、そこでつながってるあやちゃんママさんも時々読んでいただいてるなぁ。

志木市のイタリアン肉バル「pazoo」のオーナーさんで同級生のHくんももしかしたら読んでくれてるかも。

パティスリーSのY氏も読んでくれてるかなぁ。

ブログ引っ越したの知ってるかなぁ。

 

あー、あと忘れてた!自称”現役ミスクスタッフ”のミラノのRisaと西のはずれに住むエビス探偵、アントワープの自称宮本夫人。

宮本夫人は現姓も旧姓も宮本じゃないのに勝手に宮本を名乗ってる。

Risaと言い宮本夫人と言い、名乗るのは勝手やけど…。

自称ってつければ何でもありなのか。

 

Hanaも自称人気ブロガー…を目指してみるかなぁ。

だいたい夏に一時帰国したりしてぷっつり終わっちゃうのよねぇ…。

そして秋のガレージセールの頃に復活。

そして、またガレージの振り込み終わったくらいに勝手に休暇に突入。

春のガレージで復活。

これの繰り返し。

 

今年は、アフィリエイトも付けたし、ブログ村の住人にもなったし、一年通して書くぞ!

 

目指せアフィリエイト長者!

 

 と言うわけでよろしくです!

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村