misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

2ヶ月前にコロナになった話

まいど、コロナ妖精🧚‍♂️だったHanaです。

 

 

0日目ー喉の違和感

9月の初め、

「なんか喉痛いかなぁ…」

って思いつつ、もう周りでコロナが話題がのぼることもほぼ無くなってたし、

「風邪かな…?」

くらいにしか考えてなかった。

なぜか自分はコロナにならないと思ってたかも。笑

 

 

1日目ー頭痛?かな?

喉の違和感を覚えた翌日

「あれ?なんかちょっと頭痛もあるかな?」

咳も出てきた…

ってなって、やっとコロナを疑い出す。

この2日間、既に家族と同じ空間で、近距離接触しまくりだったんですけど…。

初期が一番感染しやすいとか言わないかしら?

既に家族が感染しちゃってる可能性あるのか?😱

そう言えば、晩ごはんのカレーの味がいまいちだったような…。

でも、あまりに初期の段階で検査しても正確な結果が出ないと聞いていたので、とりあえず検査を翌日に延ばす。

 

 

2日目ーまさかの陰性

これだけ症状出てるわけだし、そろそろ検査してみよ。

って簡易検査をしてみたら、まさかの陰性

あ、ただの風邪だったってこと?

まじ?

拍子抜け。

熱はそれほど高くない(37℃台前半から半ばくらい)ものの、食欲は全くなく、たまに出るせきで腹筋が辛い。

水分しか取る気にならず、1日ベッドで過ごす。

 

 

4日目ー妖精🧚‍♂️に

こんなに明らかな症状あって、陰性ってことありえる?

ってなって再度検査。

 

ばっちり陽性でした。

 

前日の陰性結果でちょっと油断しちゃって、girlsと歓談したりしちゃったやん!

みなさん、初期の「陰性」は当てにならないのでご注意です。

初期って言っても症状出て3日目ですよ。

それでも「陰性」。

症状軽かったら、それを信じて家族と近距離で接触し、普通に出かけて行って方々で菌を撒き散らしちゃうんでしょうねぇ。

 

 

5日目ー平熱に

もともと、熱はそれほど出なかったので、あっという間に平熱になりました。

でも、咳はいつまでも残ってた。

あと、嗅覚がちょっと衰えてたかも?

そうでもなかったかも?

ふつうに匂いがわかるものもあったけど、胡椒味のポテトチップスの袋に顔を突っ込んでも胡椒の香りがしなかったような気がする。笑

 

 

6日目以降ー咳が残る

咳は、結構長く続きました。

多分、2週間とか?

ネットで検索すると、後遺症として残る症状に「倦怠感」「味覚障害」「嗅覚障害」「呼吸障害」「咳」ってあったので、もしかして、Hanaの場合も咳が後遺症として残っちゃうのか?😱

とびびりましたが、知らない間に止まってた。

でも「長いなぁ…」って思ったので、2〜3週間続いていたような気がする。

 

 

4回目のワクチンは…

2ヶ月過ぎた現在、後遺症もなく至って元気です。

ワクチンありがとう。

先月、4回目のワクチンの案内来たけど…

接種するかどうか悩み中。

もう「老人」の枠に入る年齢になりつつあるので、受けた方がいいような気もするけど…

今回軽症だったのはワクチンのおかげだったのかな…とは思うけど…

人間の免疫力ってどうなんやろ?

ま、ちょと様子見ます。

 

 

 

一日中ベッドで過ごすって、何年ぶりだったかな…

大病したことないし、出産で入院した時以来かも。笑

食事も取らず、飲み物も上半身を起こすだけで、トイレには…行ったのかなぁ…覚えてないけど、とにかく1日中ベッド生活した翌日に起き出した時、腰が痛くてストレッチに10分くらいかけました。😭

歳取るとこんな弊害もあるのね。😭

 

 

 

貼る写真がないので、末っ子の晴れ姿。

先日、振袖を着る機会があり、せっかくなので。

記事に全然関係なくてすみません。笑

f:id:hana2008:20221123230938j:image

末っ子初登場。笑

Hanaが成人式で着た振袖です。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"