misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

波田陽区

新学期が始まりました。

今日から毎日、嵐のような朝を乗り越えなければならないかと思うとため息も出ますが、
それを乗り切れば、一人っきりの優雅な日中が待ってるわけで、夏休み中の'一日中子供だらけ’状態
を脱し、専業主婦の特権の時間を満喫できる日々でもあるわけです。

しかし、一人っきりのお昼ご飯と言うのはとてもやっかいです。
手は抜き放題に抜けるだけに、抜きすぎて食べるものが無い! と言うことになったりします。
そして、パンと紅茶とかご飯に漬物とか、朝ごはん、または朝ごはん以下のお昼ごはんを
食べてたりします。

そう言う食事は、とりあえずの空腹はしのげますが、すぐに小腹が減り始めます。
そして、当然、手っ取り早いもの(棚から出すだけ!切ったり混ぜたり加熱したりの必要ないもの)
をその小腹に流し込むわけです。私の場合。

そして、その熱量は、下腹部にのみ蓄積されていくみたいです。最近、特に。

先月、6日間だけアルバイトしたとき、まったく運動量の少ない仕事だったけど、間食などができない
状況だったので、終わってみたら1キロ以上減ってました。6日で1キロ!です。
しかし、アルバイト期間が終了し、既にじわじわと元にもどりつつあります。
すっかり元に戻り、さらに以前より増える可能性もたぶんにあります。なにしろもう秋ですから。


今日は区切りのいい9月1日です。
元旦に計画を立てたり、目標を立てたりすると成功しないと言いますから、hanaは本日より
まともな食生活を目指して、生活改善して行くと言う目標を立てたいとおもいます。

年末までには結果を出して、すっかり平らになったおなかの写真でもこのブログに載せちゃおうかな。


『だったら結果を出すな!』ってコメントが来そうですけど。

でも最初っから載せる気なんかありませんからー! …残念。…メタボ斬り。(by波田陽区