misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

月曜断食 3日目

朝起きたら!

体重がマイナス1㎏だった!

前の晩からの比較で。

どゆこと?

寝てる間にマイナス1㎏?

汗と起きてからのpipi?笑

 

とにかくモチベーション上がりまくる!

でも、朝だからね。

これからお昼ご飯食べて晩ご飯食べたら夜には増えてるよね。

当然や。

 

朝は、末っ子が作ってくれたバナナスムージー

(写真撮り忘れ。😭)

末っ子が見つけたのは、「バナナを冷凍して使う」というレシピ。

なんで冷凍するんやろ?

ってことで、前の晩に仕込んだバナナと冷凍してないバナナと両方で作って味を比べてみた。

冷凍したほうが甘みを感じるような気がする。

そして当然ながら冷たくておいしい。

冷凍してないバナナは、バナナ臭さが残っているような…。

でも、特にどっちがめちゃおすすめってほどでもなく好き好きやと思う。

冷たいほうがいいなら冷凍してから。

 

そういえば昔、10年以上前、我が家で豆乳+キウイ+ヨーグルトスムージーを毎日飲んでいた時期があったなぁ。

なんかテレビの情報番組かなにかで「それを一日に朝晩二回飲むだけで痩せる!」みたいなのを検証してて、それに影響されて…。笑

結構続けてたのに、何かの機会でやめてそれっきりやった。

そして、それで痩せたかどうかはまっっったく覚えてない。

10年前は、特に痩せる必要なかったやろな。

いま、そのころから比べてプラス6㎏だし。😭

 

ランチは手羽とお味噌汁

f:id:hana2008:20200521063449j:image

両方とも夫作。

料理好きの夫が昨日の夜から漬け込んだ手羽です。

たぶん、世界一おいしいと思う。うちの手羽

将来お店出したら食べに来てほしい。

具体的な予定はないけど。

野菜は庭で採れたルッコラ、レタス、ラディッシュ

 

晩ご飯

昼の残りのお味噌汁と末っ子のたたきキュウリと庭で採れたレタスとルッコラ

トマトは市販品。

ルッコラが死ぬほど辛いのはなんでやろ?

f:id:hana2008:20200521063535j:image

なんかもっとしゃれた器に入れて欲しかったなぁ…きゅうり。

IKEAのプラスチックボウルやん。泣

 

お味噌汁に入っているほうれん草と小松菜もfrom our garden なのよ。

夫が趣味以上に気合を入れて作ってる。

この話はまた後日。

 

あと20分で0時になるので、その日のうちに寝るべくブログもこの辺で。

 

因みに、夜の体重は、朝からプラス1㎏。

近々グラフ掲載いたします。

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村