misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

カラーリング、グラデーションで

9月1日からブログ再開やー!
って思ってたのに、気がついたら3日も過ぎてた。

でも、遡って意地でも1日から書こ。


土曜か、何やってたかな。


あ、日本にいる長女からのLINEで起こされたんやった。

人生で初めて髪の毛染めたって。

朝の7時半に自撮り写真送ってきた。

肩より少し長いくらいの長さで毛先から20cmくらい赤い。

グラデーションて言うんだって。

知らなかった。

途中から染めてる人見るたびに、
「前に染めたっきり放置しちゃって、伸びた分だけ黒いままになっちゃってて…、なんかダサ!」

って思ってたけど…。

ファッションやったんか。

じゃ逆に、本当に「染めた後伸びちゃった」ってパターンでも、「グラデーションです」って言っちゃえばいいってことだよね。

便利な世の中だ。

どうでもいいけど。

イメージ 1
長女、初登場?