misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

一時帰国④〜お弁当編〜

まいど、しばらくお弁当は見たくないHanaです。

 

本日午後、3泊4日の強制隔離から解放され、一昨日のブログに書いたように、両国のホテルから成田に戻されました。

Hanaを迎えに来てくれたのは、浅草に住む友人のあっちゃん。

浅草と両国は、歩いて行ける距離です。

目と鼻の先にあっちゃんいるのに、わざわざ成田に行って、京成スカイライナーで上野に戻り、あっちゃんにピックしてもらいました。😩

詳細は後日。

 

とりあえず、隔離中のお弁当を一挙公開!笑

 

1日目 

昼食&夕食


f:id:hana2008:20210718013439j:image

f:id:hana2008:20210718013540j:image

ガパオ風ランチとコロッケ弁当

 

2日目 

朝食

f:id:hana2008:20210718014232j:image
朝からハンバーグとコロッケとちらし寿司!

どんな組み合わせやねーーーん。

3月に帰った人が、パンとかヨーグルトとか朝食らしい朝食食べてたらしいのになぁ…。

 

昼食&夕食


f:id:hana2008:20210718042404j:image

f:id:hana2008:20210718042400j:image

 

ここまで4連続揚げ物。😭

 

3日目 

朝&昼


f:id:hana2008:20210718042654j:image

f:id:hana2008:20210718042650j:image

昼食でコロッケ復活!

 

夕食&水たち


f:id:hana2008:20210718014228j:image

f:id:hana2008:20210718042748j:image

もちろん、コロッケも!

お弁当のコロッケ攻撃とは裏腹に、着いてくる水の種類はバラエティに富んでる!!笑

 

4日目

朝&昼


f:id:hana2008:20210718043223j:image

f:id:hana2008:20210718043226j:image

 

期待も虚しく、最後まで「アパカレー」は出なかった。😭

関西のアパでの強制隔離中にはアパカレーが出たとの噂もあったのに…。

残念。

どこぞのホテルのお弁当はお味噌汁付きだったらしいしなぁ…。😭

この差はナニ…。笑

まぁ、3食提供していただいてるだけでもありがたいので文句は言うまい。

しかし、どう言う発注してるんやろな…とは思う。

あんなコロッケ攻撃…。

単価安いから?。

3つか4つのお弁当屋さんに発注してるみたいで、お互い何出してるか知らないからか、同じものが被っちゃうのかなぁ…。

それをお弁当担当の人、知らないの?

気にしてないの?

または担当者の好み?

 

 

本日の晩ごはんを買いにスーパーに行きましたけど、もうお弁当はしばらく見たくも無い…かな…。

サラダとお豆腐とキムチ買いました。

 

隔離中の詳細は後日!

 

 

ブログ村のランキングに参加してます。

↓↓↓みなさまの1票をよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

クリックで「ブログ村」のサイトにジャンプしちゃいます