misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

一時帰国②〜怒り編〜

まいど、怒り心頭のHanaです。

 

疲れた。

疲れすぎた。

〜入国編〜を書こうと思ったけど、その前に納得行かないので怒りをぶつけたい。

 

入国の手続き完了に6時間。

そこから両国のホテルに行くバスを待つこと30分弱。

成田から1時間かけてホテルへ。

更に待たされて、ホテルにチェックインしたのはフライト到着から8時間後!

その間、12時過ぎにペットボトルの水1本とビスケット3種支給されたのみ。

f:id:hana2008:20210716045310j:image

腹の足しにもなりません。

 

これ、あり?

コロナ禍に帰国する人には何やってもいいの?

チェックイン後に渡されたお弁当をいただいたのは夕方4時過ぎ。

最後の機内食から10時間後。

だーれも文句言う人いなかった。

だって、6時間待って挙句に1時間かけて両国のホテルだなんて、途中に説明されること無かったもの。

お昼ご飯が夕方4時になるなんて知らないんだから文句言うわけもない。

ただただPCRの検査を待ってたら知らない間に6時間過ぎてて、知らない間に両国のホテルに振り分けられてた。

そんな可能性があるってこと、着いた時に言ったら文句出るから言わないよね。

そんな情報は漏らさずに、粛々と進めて、気がついたら6時間経ってて8時間食事無し。

機内食から計算したら10時間食事無し。

 

文句言っていいよね?

おかしいよね?

4時半にお昼ご飯いただいて、6時には晩ご飯のお弁当配られた。

こんなことになったの、昨日が初回なの?

それとも毎日こんな感じなの?

今後もこんな犠牲者毎日出るの?

納得行かないんですけど。

 

もっとおかしいのは、この両国のホテルから、3泊後の4日目、再び成田空港に戻されて、そこで解放されるってこと。

なんで?

また東京に(正確には埼玉に)戻ってくるのに、一回成田に行かなきゃダメなの?

往復する2時間は、意味あるの?

なんで、両国から自宅に向かっちゃダメなの?

全然意味わからん。

チェックイン時に質問したところ、お迎えの車がホテルに来るとご近所の住民に迷惑かかるから…って。

お迎えの車来たらそんなに迷惑?

お迎えの人と両国ふらふらするってわけじゃないのよ?

位置情報アプリも入れて、追跡されてるんだから。

しかも早く帰りたいんだから直帰するよ。

普段宿泊客泊まってる時に、タクシーの出入りあるでしょ。

それ、住民は迷惑って言ってるの?

それは許されてて、帰国者が自宅に帰るのはダメなの?

ベルギー出国前にPCR 検査して、入国時に検査して、強制隔離後も検査して、3回陰性でも公共交通機関乗れないってのも納得いかないけど、まぁ、万が一のために従いますよ。

でも、両国から一度成田に帰るのは、全く納得行かない。

ここから電車で帰るって言ってるんじゃないんだから。

自分が手配した車で帰るんだから。

成田から帰ろうが両国から帰ろうが、手段は一緒。

誰かちゃんと説明してくれ。

 

 

ブログ村のランキングに参加してます。

↓↓↓みなさまの1票をよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

クリックで「ブログ村」のサイトにジャンプします。