misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

入国後3日間の隔離@関空

 

※最下部に情報追加(緑文字部分)しました。(3月27日)

 

まいど、生活のリズムが崩れまくっているHanaです。

 

夜、いろいろやり始めると気が付いたら3時とか…。

毎年、年始に立てる目標は「その日のうちに寝る」なのに…。😭

 

 

さて、A氏に続き、先日一時帰国したミスクスタッフのBさんからの情報です。

 

ヨーロッパから関西へ

Bさんの帰国先は関西。

利用空港は関空です。

ブリュッセルから関空に飛ぶには、オランダはアムステルダム乗り換えのKLMほぼ一択なのかな…。

ドバイ経由のエミレーツ航空もあるけど、20時間とかかかるみたいだし…。

そして、そのアムステルダムでは、乗り継ぎだけでも72時間以内に受けたPCR検査の陰性証明が必要…。

証明書に加え申告書↓の提出も必要です。

http://file:///C:/Users/nanam/Downloads/Negative+test+declaration+form.pdf

 

関西に帰国する方は、書類が増えますなぁ。

 

 

日航ホテルですとぉ~!

Bさんは、出発前のPCR関空での唾液を使った抗原検査もめでたく陰性の結果となり、連行されたホテルは四つ星?の「日航ホテル」!!

成田でビジネスホテルに連行されたA氏とえらい違いや。

1人なのにツインのお部屋で広々だって!

f:id:hana2008:20210324213040j:image

「3日間の隔離」とは言え、到着日を入れないので実質4日間。

バスルームには、4日間分のタオルが既に積まれていたそうな。

f:id:hana2008:20210324213054j:image

ある日の朝ご飯。

f:id:hana2008:20210324213104j:image

ちゃんとバランス考えられてるなぁ。

 

ある日のお昼

f:id:hana2008:20210324213205j:image

ある日の晩ご飯

f:id:hana2008:20210324213228j:image

もしや、Hanaの大好物チキン南蛮?!

いいなぁ…。

こんな優雅な3日間を過ごせるなら関西に帰国したい。

 

 

移動先のビジネスホテルでは…

3泊の隔離が終わり、退出時の検査も無事陰性となり、本日ビジネスホテルに移動したBさん。

そのビジネスホテルが驚くほど狭く、日航との差に愕然としたそうな。泣

現実に引き戻されちゃったのね。

ご飯も出てこないしなぁ。

 

遠出は無理でも、食べ物は買いに行かなきゃなんだから、せっかくの日本の春を満喫していただきたい。

 

ベルギーも来週20度越えとか?!

 

温暖化がじわじわと…。

 

最終日の詳細情報(3月27日加筆)

Bさんから詳細をゲットしたので追加情報です。


ホテルでの検査は、日本到着翌日から数えて3日目の朝7時半頃。
Bさんの場合、土曜日朝に日本に着いたので再検査はその後の火曜日朝でした。
検査前は飲食不可。

朝食前に何も飲食してない状態(水も不可!)で検査です。

検査結果は同日13時〜15時の間(多少前後する可能性有り)に各自にルーム電話にて。
Bさんの場合、15時位に連絡があったそうです。
陰性の場合は何時でも退出可能。
ホテル日航は19時迄に退出すればよいとの事。

退出はホテルで解散。
東京のように又空港へは戻りません。
迎えの車(家族、レンタカー、ハイヤー)はホテルに呼ぶ必要があります。
これらの説明は到着した際関空で説明されますが入室後何時でもルーム電話で何でも問い合わせ可能。
成田のケースより関空の方が丁寧な対応かも…とのBさんの感想です。
食事を配る際も館内放送では無く、その都度ドアをノックして下さったりドア外側のチャイムで知らせてくれたそうです。

 

詳細情報をご希望とのメッセージをいただきましたので、追加いたしました。

 

成田着のA氏からの情報もこちら↓に追加しました。

misc-net.hatenablog.com

 

 Cocoaの情報はこちら↓

misc-net.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村