misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

CDゲット

まいど、実は24日にこれを書いているHanaです。

 

もう触れなくてもいいかな…とも思いましたが…。

21日は エレファントカシマシのデビュー33周年記念日でした。

インスタでフォローしているエビバデさんたちのpostで知った。

デビューからなら33年だけど、バンド結成からなら40年ですよ。

最近、ソロばっかりでバンドとしての活動がほぼ無いのは悲しい限り。

 

 

最近、エレカシのCDゲット!!!

もうすぐご帰国の方からの置き土産。💕

 

Hanaの古い携帯に合法じゃないらしいアプリが入っていて、もっぱら音楽聴くためだけに大事に使ってます。

ってここに書いていいのか?笑

アプリは、長女の勧めで何気なく入れちゃって…。

と長女のせいにしてみる。

その長女は現在Amazon Prime Studentで音楽聴いてるらしいけど。

 

 

そのアプリは、合法ではない故に、もうAppストアに存在もしてないし、既にインストールしたアプリであっても新たに曲をダウンロードすることもできまへん。泣

だからその古い携帯を大事に使うしかない。

合法アプリに乗り換えてもいいけど、また何十曲もダウンロードするのが面倒。

 

時間があるときにエレカシの22枚目のアルバムから遡って少しづつダウンロードして行って、10枚目の「愛と夢」まで終了。

ある日、続きをやろうと思ったら、新たな曲はダウンロードできなくなってました。

f:id:hana2008:20210325005904p:image

「愛と夢」までダウンロードした↑アプリのスクショ

 

そして、先日ゲットしたのが9枚目の「明日に向かって走れー月夜の歌ー」。

ちょうどダウンロードできなかったやつ!!!

 

あのバンド史上最高のヒット曲「今宵の月のように」やえびす探偵さんが自分のお葬式に流してほしいと言っていた「風に吹かれて」 が収録されている!

youtu.be

 

「ふたりの冬」久々に聴いた。

エレカシにもこんなロマンチックな曲があるって知ってほしい。

youtu.be

ギターの石くんとの共作「遠い浜辺」

youtu.be

 

この曲もいい!

「月夜の散歩」

youtu.be

 

他にもHanaの推し曲の1つ「昔の侍」も入ってるし、ベースの成ちゃんこと高緑成治さんとの共作の「せいので飛び出せ!」とか、タイトルになってる「明日に向かって走れ」とか名曲ぞろいです。

 

今まで10枚目から22枚目の「レインボー」までの12枚をヘビロテで聴く日々だったので、久々に聴く曲が沢山入っていてなんか新鮮。

 

アプリが入っている携帯は、バッテリーが膨張しているような気がするし持ちも悪いし指紋認証はしなくなっちゃったし、寿命はそう長くないかもなぁ。

まぁ、ご臨終した暁には合法アプリ入れるかなぁ…。

エレカシしか聴かないけど…。

入れる意味あるかなぁ…。

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村